羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ REDSUITE ローランペリエ

2019年3月1日金曜日

JALファーストラウンジ ファーストラウンジ ラウンジ

t f B! P L

羽田空港のJAL国際線ファーストラウンジに数時間滞在しました。

一昨年JALのJGCプレミアになり、エメラルド同等のサービスを受けてきましたが、それも3月いっぱいで期限切れです。また、いつか取りたいと思います。そんなことを思いながら羽田へ到着しました。ラウンジをしっかり堪能します。
ん?なんかいつもと雰囲気が違う
イルミネーションと天井に光の模様が作られていました。
きれいですね

チェックイン

JGCプレミアはファーストカウンターで
チェックインできます。
係員の方がいますので案内してくれます

ラウンジへの入口
イミグレを通過して左に曲がり114番搭乗口のほうへ歩きます。ちょっと距離があります。
見えてくるのがこの看板です

JALは4Fですね

エスカレーターを上ると入り口が見えてきます



受付の方にチケットを見せて左側がファーストラウンジの入口です。ここ迷うと恥ずかしいんですよね


奥の青い壁は伝統の漆喰でできているそうです。
たまたま前日テレビ番組で制作者の左官 挾土秀平さん
の作品として紹介されました
そんな壁を触って傷つける人がいるのもなぁ・・・

席を陣取りさっそくお食事タイムへ
お食事と飲み物
 
いつもながらJALは食事が充実しています

サラダコーナー

フルーツ

前菜

うどん

デザート

そしてやっぱりJALカレーと総菜とみそ汁
ちなみにこの日のシェフドサービスはハンバーグです


さて、好きなものを取っていただきます。
最初は前菜とカレーです


レストランよりおいしいJALカレーです。ビーフゴロゴロですね。毎度頂きます

スープストック東京のオマール海老のビスクとホタテポタージュです

その後2巡目に入ります
お腹も落ち着いてきたので

お酒コーナーでシャンパンをいただきます


デザートはスコーンとチョコレートです。
バレンタイン仕様ですね

RED SUITE
こちらはラウンジ奥にある別室です。

バーコーナーやプレイルーム、靴磨きのコーナーなどあります。今回は靴を磨いていただくことにしました。

スリッパを渡されるので履き替え、番号札をもらいます
待ちがなければ15分くらいで出来上がります。

その間REDSUITE内を散策します。
とはいっても部屋が3つですが




中にバーコーナーがあり、シャンパンのローランペリエが置いてあります。

ラウンジ側に戻ってテレビの前でいただきます


本日は空いていますね
靴磨き終わりました。ありがとうございます

各国の各社旗艦ラウンジの中でもレベルの高いほうだと思います。静かさは最上級です。プライバシー間もあっていい空間です。料理についてはシェフドクック以外についてJALカレーのおいしさを超えるものがないので、何か開発されるといいかなと思います。明太子復活してほしいです。

成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 寿司バー 滞在編

まずはファーストカウンターでのチェックインです。 こちらのカウンターでチェックインします。朝なので誰もいません。 係りの人が新人だったので、手続きに時間がかかりましたので、結局ソファーに座ってチェックインとなりました。 そして南ゲートのほうに専用のセキュリティーチェックがあります。7時30分より開始されます。 ここを抜けてイミグレを通過すると右斜め前にラウンジがあります。 ...

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ