北海道岩内 高島旅館宿泊記

2019年3月7日木曜日

グルメ 岩内 高島旅館 宿泊記 北海道

t f B! P L

岩内の高島旅館宿泊記とグルメです。

北海道の岩内にある高島旅館に宿泊しました。
ここは若いご夫婦が一生懸命営業しているのが伝わってくるお宿です。かなりコスパのいいホテルだと思います。
夜の羽田空港から飛び立ちます。
最初は千歳空港に一泊します
エアポートホテルへチェックイン
こちらは空港から直結で入れるホテルです
部屋も思ったより広いです
滑走路側はいいですね
空港ホテルらしく運行情報が見られます
新千歳空港温泉が使える特典があります。
黒いお湯で温泉が満喫できます
部屋の窓より
岩内へ行く途中、余市のニッカウヰスキーによります
試飲もできます。ドライバー以外は
岩内に到着です
宿の外観です。なかなかこじんまりといい感じです
ロビーです
ロビーから見た庭
温泉にはいってから食事です
お部屋食なのでゆっくりできます
どんどん料理が運ばれてきます。
岩内漁港の海の幸は本当に美味しいですよ。
一人前に何個のアワビがつくのでしょう
ヒラメの船盛もでます
ヒラメに噛まれました。結構強いです
写真の下にちょっと写っていますが、うにの刺身もでます
アワビの肝です
さらに焼き魚
さらにアワビ
食べきれません・・・苦しい・・・
また温泉に入って寝ます。温泉がちょっと熱いです
さて朝食です
朝から豪勢にいか刺し
ゆっくりして、宿を出発します。
今日は、羊蹄山の京極の水を飲んで、支笏湖経由で空港へ向かいます
遠くから水を汲みに来る人がいるくらい美味しい水です
フォレスト274の近くにあるきのこの王国です
毎度きのこ汁をいただきます
今回は天候もよくとても穏やかな岩内旅行でした。何年かに一度行っています。ほんとは毎年行きたいところですね。







注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ