ウィーン空港 ANA利用 オーストリア航空ラウンジ セネターラウンジ

2019年3月17日日曜日

ウィーン空港 オーストリア航空 ビジネスクラスラウンジ ラウンジ

t f B! P L

ウィーン空港でのANAのラウンジはオーストリア航空のセネターラウンジになります。


ウィーン空港ではスタアラ系のラウンジはオーストリア航空のセネターラウンジになります。
EUのシェンゲン協定加盟国以外へ出発のターミナル3のイミグレ直後にこのラウンジがあります。内部は狭いのでほぼ満席でした。
Gゲートのほうに向かいます。
イミグレを通過するとすぐにこちらがあります。免税店は上の階なので買い物する場合は戻ってこなくてはいけません。
内部は満席のため写真が撮れませんが、フードコーナーは撮影できました。
パンの種類は多いです。
コールドミールはハムとチーズです。
フード類は少ないので、食事に期待するなら外で済ませたほうがいいと思います。
シリアルを食べる外国人は多いですね。
ワインとビールが豊富にあります。
オーストリア産にこだわって選択されています。こちらは免税店でも販売されている白ワインです。
ビールもオーストリア産です。同じ名前の地下鉄駅がありその近くにビールの醸造所があります。
ウィーン郊外には広大なワイン用のぶどう畑があり、市内にいくつものワイン蔵がありレストランを開いています。ホイリゲという名称で親しまれておりますが、出来立てのワインもホイリゲ(実際の発音はホーリガーですかね)といいます。意外と美味しい白ワインが多く驚きました。日本でも探してみようと思います。

ウィーンのグルメ ホイリゲ紹介とオーストリア料理を食べ飽きたときに

オーストリアは感覚的には地球の反対側の国です。 現地の人もアジア文化を知らないので、日本料理も東南アジア料理も一色単になってメニューにのっています。 こちらは日本のラーメン屋をまねた?お店です。 ...

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ