ブダペストでランチ カフェとハンバーガー

2019年3月24日日曜日

グルメ ハンガリー ブダペスト

t f B! P L

ブダペストでランチに入ったカフェやバーガーショップを紹介します。

ブダペストでは地元の料理よりカフェとハンバーガーやピザが若者を中心に大人気です。ハンガリーらしさはありませんが、現地料理はとにかく量が多くて肉とポテトなので、ヘルシー志向の最近のブームにのって外国料理が流行っているようです。また、地理的にも中東に近くなっていくので、ケバブショップも数多くあります。現地の方に太った人が少ないのは食生活をコントロールできているんだと思います。

カフェでランチ

聖イシュトバーン大聖堂広場に面したカフェです。googleマップにもでていないので新しくオープンしたのかもしれません。オーガニック系のお店の様です。


メニューはランチはスープとメインがパスタでした。

飲み物はハンガリー名物のレモネードです。どこのお店にも必ずあります。炭酸で割ったものやフレーバーが選べたりします。お味はちょっと甘めですね。

スープが来ました。カリフラワーのポタージュ
優しい薄味スープでした。
メインのかぼちゃと豆のスパゲティーです。
こちらも薄味のオーガニック系スパゲティーでした。
ちょっと味がはっきりしない感じです。


ハンバーガー

こちらはニューヨークパレスホテルの通りにあります。ブダペストのチェーン店の様です。

ハンバーガーにはやっぱりコーラー
ハンバーガー パティーが肉っぽく美味しいです。
サイズが大きいのでお腹いっぱいです。両手で持って下にソースが垂れない様に食べます。それでも現地の普通の料理を頼むよりボリュームは少ないと思います。

博物館のカフェ

とある日の昼間に訪れた博物館の中にあるカフェです。



ケーキを注文します。
こちらは甘くないチーズクリームをパイ生地で包んだものです。朝食の時でもいいと思います。

これもハンガリーでよく見かけますが、下ははちみつでミルクがあり上がエスプレッソになります。ハンガリーでドリップコーヒーを探すのは、意外と難しいです。アメリカーノと濃いエスプレッソが主流です。アメリカンではありません、アメリカーノは感覚的にはエスプレッソをお湯でのばしたイメージです。スタバとマックのコーヒーは、日本と一緒でブラックコーヒーがあります。


ブダペスト東駅内のピザ
移動の際に寄った立ち食いのピザです。

チーズピザとベーコンとマッシュルームのピザです。美味しいです。ビールも一緒に頼みましたが渡されたら500mlボトルが標準でした。そんなに大きく見えなかったのですが、周りの水やジュースボトルもすべて大きかったです。ピザも大きいので、ビールが小瓶に見えます。

ウィーンのグルメ ホイリゲ紹介とオーストリア料理を食べ飽きたときに

オーストリアは感覚的には地球の反対側の国です。 現地の人もアジア文化を知らないので、日本料理も東南アジア料理も一色単になってメニューにのっています。 こちらは日本のラーメン屋をまねた?お店です。 ...

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ