ハイエース200系ワイド 超簡単フロントパネルの外し方 カーナビの取り付けに

2020年4月18日土曜日

キャンピングカー 快適化

t f B! P L

さて、今回はハイエース200系ワイドのカーナビ取り付けのためのフロントパネルの外し方です。



今回は超簡単なフロントパネルの外し方です。ナビにAUX用のケーブルがついていなかったので後付けで取り付けます。

まず作業個所は左のドアを開けます。この送風口の穴に指を入れて手前に引きます。
バコっと音がして外れます。よっぽど荒くやらない限り割れることは無いかと思います。
このように三角のパーツが外れます。
そしてフロントパネルを少しずつ手前に引いて外していきます。
バコッバコッと差し込みでとまっている部分を外していきます。
最後、ワイパーとシフトノブがちょっと邪魔ですが、簡単に外れます。
外れました。ものの数分です。
ナビはビス4本で留まっています。
裏のAUX端子にジャックを差し込みナビを戻します。
コードは助手席ダッシュボードの物入から引き出すことにしました。
ここから出して収納しておきます。Bluetoothでの接続もできますが、バッテリーの減りが早いのと、SONYのスマホはアナログ出力ならハイレゾ音質で出力できます。このナビのBluetoothにはハイレゾ対応コーデックが搭載されていません。LDACコーデックはSONY系の商品にしか搭載されていないですね。
車の音質でハイレゾがわかるの?という疑問について
わかります!高音部や奥行き感が明らかに違います。この辺に関しては、波形だけとって分析しても出てこない部分です。
さて、しっかりビス止めして戻します。って、下のビスがすでにバカになっていました。いい加減だな~
逆の過程でパネルを戻し完成です。
最後に三角部分を忘れずに戻して終了しました。
音質調整も含めて30分くらいです。これで気軽に音楽をかけることができるようになりました。
こんなのお店に出すといくら取られるんでしょう?自分でやった方がいいですね。 

ハイエース200系ワイド リアゲートと運転席下デッドニングの仕方

内張りの上のネジは2本だけ、取っ手の部分と引っ張りようのひもが付いている部分の2か所です。 その後内張りを手前に引いて外していきます。 しかし内張りとはいっても、リアゲートのドアにこれ一枚です。ドアの下には水を排出するための穴も開いてますので実質外と内側はつながっているようなものです。 ...

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ