ウィーンのベルヴェデーレ宮殿とベートーベン博物館

2019年3月26日火曜日

ウィーン 観光

t f B! P L

ウィーンの観光名所ベルヴェデーレ宮殿とベートーベン博物館

クリムトで有名なベルヴェデーレ宮殿
こちらはクリムトコレクションで有名な宮殿です。
絵画に興味のない方でも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。また有名な石像もあります。市内中心部よりトラムに乗って向かいます。周辺に地下鉄駅はなくgoogleで経路検索すれば何番のトラムに乗れば良いのか出てきます。
チケット売り場と宮殿の入口は別な建物になります。結構混んでいますね。
さすが宮殿だけあって中に入るとゴージャスな内装です。
宮殿全体に美術品が飾られています。その中でも特に貴重品にはぴったりと警備員がついていて、厳しく動きを監視されます。
クリムトの接吻はよく飾られていますね。
しかし、中には気持ち悪いものもありました。
これはちょっと何を表現したいか素人にはわかりません。
庭も広くデザインがきれいですね。
宮殿には上宮と下宮があり、チケットの値段が違います。
宮殿は広いので上宮だけでも一回りするだけで2時間コースです。


ベートーベン博物館
ウィーンは音楽の都というだけあって、有名な音楽家ゆかりの場所がたくさんあります。モーツアルト、ベートーベン、ハイドンなどいます。

こちらのベートーベン博物館は、地下鉄に乗って中心部より15分位のHeiligenstadt駅からバスで10分かからないくらいです。Sバーンでも行くことが出来ます。バス停を降りてから徒歩5分位です。googleマップが重宝します。
チケットを買いこちらの入口から中にはいります。アパートのような住宅を改造して作られています。

それぞれの部屋に色々と展示してあります。


各部屋で歴史を見ながら音楽を聴くことができたり、体感型の博物館になっています。
ベートーベンのピアノや現在もリサイタルに使われているピアノが置いてあります。
小さな博物館ですが、コンテンツがきれいに整っており結構楽しい時間を過ごせます。近くにベートーベンの散歩道もあります。


注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ