ハンガリー 聖イシュトヴァーン大聖堂とオルガンコンサート訪問

2019年3月16日土曜日

コンサート ハンガリー ブダペスト 大聖堂

t f B! P L

ハンガリーの聖イシュトヴァーン大聖堂訪問とその夜のコンサートに行ってみました。

ブダペストにある代表的な教会です。内装が素晴らしい教会でした。また、ブダペストでは毎夜クラッシックミニコンサートが市内の教会どこかで開催されています。さすが、音楽の本場ですね。チケットもネットで現地についてから購入できますので、気軽に入ることが出来ます。教会の見学は200Ft(フォリント)約100円位を寄付として入口で寄付箱に入れます。市内中央部にドーンと建っています。周りに飲食店も多いですが、観光地プライスで割高です。
各国の教会は似ているようで違います。
こちらの教会は金の装飾が多い豪華な作りです。
天井もこのような金の装飾は初めて見ました。1905年完成の近代建築ですが、旧ハンガリー帝国の凄さを感じます。
写真より動画のほうが装飾がわかりやすいので、参考動画をご覧ください。


何となく雰囲気を感じられましたでしょうか。
そしてそんな教会でコンサートのチラシをもらいました。

ホテルに帰ってから調べると、ネットでチケットを買って入場できるようです。さっそく購入します。
https://concertsinbudapest.com/en/events


夜の教会前広場です。日本にはない風景でいい雰囲気です。ちなみにハンガリーは治安がとても良いです。夜も出歩けますし、最低限のことを気を付けていれば問題ありません。
酔っ払いの揉め事はどこの国でもありますが、体格が違いすぎるので関わり合いにならず、さっさと通り過ぎましょう。

教会の中に入ると夜は照明で格段に良い雰囲気です。
昔だったらろうそくの明かりだったんですよね。

こちらが実際のコンサートの一部をお聞きください。すごい響きです。コンサートはオルガンに組み合わせてバイオリンやトランペット、テノール、ソプラノ歌手が順番に出てきて協奏します。いい音色を聞くことができますよ。

 


注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ