ソウル街角グルメ 孔徳市場 チョッパル チーズタッカルビ サムギョプサル 

2019年2月25日月曜日

グルメ ソウル

t f B! P L

ソウルで孔徳チョッパル市場や西大門のお店に行ってきました。グルメ編です。

今回のソウルのグルメはいつも通り行きあたりバッタリですが人気の話題のチーズタッカルビや現地の人ばかりのお店に行ってきました。
どれも美味しくいただくことができました。

マンソクジャン
こちらは金浦空港隣接のロッテモール内MF階(B1)にあります。
野菜中心のヘルシーな自分で作るビビンバとポッサムの
お店です。
最初食べ方がわからなかったのですが、周りの韓国人の方を見ていると、バイキングの野菜と付け合わせをご飯の上にハサミで切って乗せかき混ぜて食べています。自分好みのビビンバを作って食べています。出来立ての豆腐とみそ汁がついてきます。ここまでは野菜のみで構成されています。ヘルシーですが満足できる美味しさでした。

麻浦柳家宮中チョッパル 麻浦本店
場所は孔徳駅からすぐのチョッパル市場にあります。

はじめちょっと入りにくいかな?と思いましたが、中に入ったら快く対応してくれました。

まずは付け合わせとソジュをいただきます。

チョッパルが来ました。すごい量です。
太い豚の足が枕になっているとはいえ満腹です。
他に注文しなくてよかったー、時間が早かったので客が自分たち一組だったのでわかりませんでした。



ヨンファ
こちらは西大門の駅から徒歩3分という近さです。
路地の中の地下なので入りにくいかもしれませんが、お店の人は親切です。外国人がいかないらしく、入ったらギョッとした顔をしましたが、片言の韓国語とメニューが読めたら急に落ち着いて相手をしてくれました。

場所はこのHollysの上側です

こちらの入口より地下に降りていきます。

メニューはこんな感じです。韓牛の焼肉とサムギョプサルとプルコギがメインです。
サムギョプサルをオーダーします。
テーブルに焼き肉用の鍋がセットされます。最近はクッキングペーパーをひくようになりました。こげないし合理的ですね。油の流れもよいのでヘルシーです。

肉が到着です。この肉は今まで食べたサムギョプサルの中で一番美味しかったです。冷凍していない肉のようです。
最後にチゲがきました。

これも美味しくて飲み干しました。
値段も韓国の人が行くところなのでお手頃で、近所のおっちゃんが一人で食べに来ています。
毎年感じるのは少しずつ物価が上がってるソウルです。


ロッテデパート地下
夜は手軽にデパ地下で買って食べます。
カンジャンケジャンもデパ地下ならお手頃価格です。
とはいっても一匹4000円くらい ロッテマートだと2000円くらいで買えます。ハサミで切って食べやすくしてタッパに入れてくれます。



買って帰ってホテルの部屋で頂きます。


ネギのキムチがめちゃくちゃうまいです。

しめにサムゲタンのレトルトです


ホンチュンチョン チーズタッカルビ屋さん
こちらはチェーン店のタッカルビ屋です。
最近チーズタッカルビが話題になったので行ってみます。
孔徳チョッパル市場の近くにあります。


さっそく入店します。

きれいですね
メニューを見ます

チーズタッカルビを注文します。その時に辛さと追加オプションを聞かれますので、ご飯を炒めると伝えます。


付け合せが来ました。なんでこのセレクトなのかな?
後で分かることに。

さあ来ました。調理済みで来ますのでガスをつけて温める程度で食べます。辛さ3段階のうち真ん中のマイルドにしましたが、辛い!!汗がたれてきます。
食べ終えたのでチャーハンにしてもらいます。少し具を残しておくのがポイント

ハート形にしてくれました。エゴマと韓国ノリが入って美味しいです。なぜこの付け合せ?と思ったのは最後に入れて炒めていました。付け合わせにコーンてなぜとか思ったのですがこういう事でしたか。
最高のしめですが食べすぎです(笑)


ハヌリ 金浦ロッテモール店
こちらは金浦のロッテモールの中にあります。

一見高級そうなお店ですがそうでもありません。韓牛を使った鍋屋さんといったところです。

あまり辛くないものがいいので、胃に優しそうな麺の鍋を注文しました。

付け合せも上品で美味しいです。


沸いてきたら具材を入れます。すべて作ってくれます。
この時点ではうどんすき焼きのようですね。

器によそってくれます。
肉が柔らかくておいしいです。

残りにご飯を入れおじやに

最高ですね!


毎度韓国に行くと色々食べたいのに食べきれません。一週間でも食べきれないくらい色々あります。観光客用の店は高いわりに外国人向けにしてあるので行かなくなりました。
当たりはずれはありますが、地元店もまた楽しいものです。



注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ