JALで行く韓国 JL095 JL094 搭乗記と機内食

2019年3月15日金曜日

機内食 搭乗記

t f B! P L

JAL便を利用して羽田ー金浦路線で韓国です。短距離便なのに機内食がでるサービスがすごいですね。

JALで羽田から金浦へいきました。大韓航空とも提携し始めた様ですが、JALのホームページから大韓航空の予約は値段が高すぎました。片道一人5万円以上でしたので、提携してもあまり意味がない?って感じです。
ラウンジ編は別記事に掲載させていただきます。
まずは搭乗へ
この便はどちらのクラスも同じ通路で、今回エコノミーです
片道2時間半ですと映画も一本見切れないしビジネスにするのはもったいないので
機内風景
このタイプのシートはエコノミーの中でも乗りやすいシートだと思っています。B788の座席数の多いタイプです。
ビジネス以外満席ですね
離陸に向けて機内照明が落とされます
足元も気にならないくらいスペースがあります。前を人が通過するのは無理です
さっそく番組を見ましょう
タッチパネルがいい動きをします。
機内トイレ
B788の機内設備の中で日本の航空会社はウォッシュレットを採用しています。飛行機で使ったことはありませんが便利なサービスですね


最近の機体はLED間接照明が増えたのでかっこいいんですよね。次世代の照明は何になるのでしょうか。EL照明で天井一面が光っているなどの状態ですかね。

機内食
こんな短時間フライトなのにホットミールの機内食を出す羽田ー金浦路線です。CAさん大忙しといったところです
ラウンジで満腹だろうと思いフルーツミールにしました
こちらはホームページから予約しておきます

相方は通常ミールですが、これ大当たりです。
トロっとたまご入りのつくねハンバーグです。
ヒット作だと思います。
ドライカレーにキーマカレーがのっていてこれもGOODです。こういう王道メニューを増やしてください!
付け合わせも美味しいですね。バレンタインデーのチョコがおまけで付いてます。JAL特注品ですね。

あっという間にソウル到着です。
復路便
復路便はB772です。エコノミーは3-4-3の配置になりますので、おひとりの人は気を使いますね



3時間のフライトなら快適な座席です。足元の広い非常口前の座席を予約しました。離陸するまでテレビ見れないんですよね

上空に入って安定したのでモニターを引き出します

リモコンは肘掛下についています。

帰りもフルーツミールです
あれ?なんか往路便よりしょぼい・・・

こちらは通常機内食です。すき焼きのようで柔らかい肉が入っています。いいのですが量が少なすぎてご飯が食べられません。ま、2時間ですので構いませんが。
抹茶ケーキは美味しいです。
CAさんはとてもまじめな方で一生懸命に仕事をして乗客リストを覚えて挨拶に来てくれたり、離着陸中も色々見直して仕事をしていました。ありがとうございます。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ