ANAビジネスクラスラウンジ 羽田空港国際線110番搭乗口付近 滞在編

2019年3月4日月曜日

ANA国際線ビジネスラウンジ ビジネスラウンジ ラウンジ 羽田空港

t f B! P L

羽田空港の国際線にある110番搭乗口付近の ANAビジネスクラスラウンジに滞在しました。

最近は訪日観光客やビジネスが増えスターアライアンス系のラウンジは激混みです。ANAもスタアラとして日本の顔なのでもっと拡張しないと席を探すのも大変な状況になってきました。開設当初はよかったのですが、今は座る場所も料理の提供も間に合わない状態なのは、羽田成田も一緒ですね。

ラウンジ入口
ラウンジ入口を探します。
イミグレを通過したら右に曲がるとすぐに看板があります。
エスカレーターを上ると入口があります。こちらで搭乗券を提示してラウンジに入室します。激混みなので写真が撮りづらいのですが、奥のほうの席が空いていたので向かい
なんとか席を確保します。
フードコーナー 2か所あります
さっそく料理を取りに行きます。このラウンジには2か所に料理とドリンクコーナーがあります。本来はダイニングで食べ、ソファーへ移動ですがそんな席は空いていません。
おにぎりや稲荷ずし
みそ汁とスープ(もずく)
サラダや冷製のもの

なんといってもヌードルコーナー
そば、うどん(山菜やカレー)とんこつラーメンがあり注文するとすぐできます。
 この日のホットミールはシュウマイとスパゲティーです。
ドリンクコーナー
次は、もう一か所奥にあるフードコーナーです。
ホットミール 2種類ずつ纏められています。
ANAチキンカレーです。

このようにコンパクトにまとまっています。おいてある種類は変わらないような気がします。
ドリンクコーナーも変わりません。
メインのほうにしかないのは、
その時々のチョイスされた焼酎コーナーや日本酒コーナーがあります。

やっぱりスパークリングを景気付けに一杯


ホットミールとANAカレーです。20時以降はエビチリのように特別にメニューが追加されます。
ちなみに、ANAカレーとJALカレーがよくサイトで比較されますがタイプが違います。
ANAカレー チキンカレーでスパイスの効いたカレーです。
JALカレー ゴロゴロビーフの欧風カレーです。よく玉ねぎを炒めたようなカレーのイメージです。

シャワールーム

20人待ちと搭乗に間に合うかひやひやでしたが、ぎりぎり間に合いました。

受付に搭乗券を持っていきます。待ちの場合は、呼び出し機を渡されますので、席で待機します。

きれいですね。

トイレも一緒にあります。
シャワーはレインシャワーとハンドシャワーがあります。
歯ブラシやタオル類は付いています。

また、アメニティーは雪肌精でした。

ドライヤーはなんとダイソンです。
さっぱりしたところで席へ戻ります。

後半ようやく空いてきました。(深夜です)

このようにANAラウンジですが、空いている時間は寛げていいと思います。スタイリッシュな空間もかっこいいですよ。
スタアラはとにかく会員数が多いのでそれに合わせた対応が必要だと思いました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ