GW JAL MHで行くペナン島 機内食とシャングリララササヤン ラサウイング編

2019年1月1日火曜日

JAL シャングリララササヤン ペナン ラサウイング 機内食 宿泊記 搭乗記

t f B! P L

GW、JALとMHで行くペナン島、機内食とホテル編です。宿泊はシャングリラ・ラササヤンのラサウイング宿泊記です。

ペナンには過去に何度も行っていますが、こちらのホテルは初めて宿泊しました。
シャングリラ・ラササヤン こちらペナン空港から車で1時間くらいのビーチエリア、バテュフェリンギエリアにあります。ビーチエリアでは一番高級なホテルに分類されます。
中心部分にありコンビニやレストラン、ホーカー、ランドリーなどすべてそろっておりのんびり過ごすことができます。

搭乗から機内食~ホテル編をご覧ください。

遅れて出発です
さすがGW満席です
最近はエコノミーのモニターも大きくタッチパネルで操作しやすくなりました
機内食 フルーツミールです
ラウンジで食べすぎているのでお腹に優しいです
機内食 低カロリーミール
こちらもお腹に優しい料理です。味が薄い?
エコノミーでは日本酒はペットで出てきます。

KLに到着し乗り継ぎまでマレーシア航空ラウンジに
シェフがカレーを作ってます
フードがいくつかあります。
味見程度にカレーをいただきます
いや、これ以外とうまいです
KLで乗り継ぎします。
ペナンに到着しタクシーでホテルへ、ペナンは空港からのタクシーは事前に空港のタクシーカウンターでチケットを買います。エリアごとに値段が決まっているので安心です。街中ではタクシーは交渉ですね
シャングリララササヤンに到着です
ラサウイングとガーデンウイングは別な場所で受付なのでタクシーの運転手にちゃんと言わなければいけません。
一度泊まってみたかったんですよね
きれいな庭です。
一階の直接プールに出られる部屋を予約しました。
各部屋の入り口があります。
我が家の入り口から
セキュリティーはちゃんとしていて、ボタンでセットして出ます。庭側の扉を開けるとき解除しないとサイレンがなって警備員がすぐ来ますので安心です。忘れて自分でやってしまいました。すいません。
部屋の写真です。
バスタブとシャワーは別になっています

そしてやっぱりビーチ

ラサウイング

今回は大人だけの空間のラサウイングに泊まります。
下記が特典です。


朝食が2か所から選べます。

・フェリンギグリル、テーブルについてメイン料理を

 オーダーできます。

・スパイスマーケットカフェ バイキング形式のレストラン

ラウンジで毎日15時~アフタヌーンティー

ラウンジで毎日17時~カクテルアワー、ビール、シャンパン、ワイン、カクテル、ウイスキーすべて込み、軽食あり ドレスコードカジュアル(襟付きのシャツとチノパンでOKです。ハーフパンツの人もいます。初日にドレスを着てきた人も次の日はカジュアルにしていました)

専用プールあり、子供は入れませんので静かに読書などしています。


こじんまりとしたプールですが、静かでゆったりしています。途中何度かフルーツ串が配られます。また、ラサウイング宿泊者は、ソフトドリンク無料です。
お昼はメニューを持ってきてもらい注文しました。


フィッシュアンドチップ


グラスワインもいただきます


それでは翌朝、初日の朝食会場へ


スパイスマーケットカフェです

種類が多いですね、いい匂いがしますよ


ヌードルコーナーも一通りそろってます
サラダからもってきます。日本であまりないのですがエンダイブは苦みがあって好きです
そしてやっぱりカレーとロティー
ヌードルをオーダーしていただきます。
このたまご麺が好きです
デザート
ペナンのホテルには昔ながらのドーナツが高い確率であります。これ美味しいんですよ、自宅で作ったような(笑)

次は特典のラウンジです
ラウンジへの入り口、もちろん中からもいけます
シャンパン(スパークリング)と前菜をいただきます
ここで夕飯にしている人たちもいます。
マレーシア人はお酒を飲まない宗教の人が多いので、飲み方をしりません。2~3口飲むとジャンジャンつぎに来ます。
ストップかけないといつもグラスが満杯です(笑)
とある日の前菜
ミドリを使ったカクテルを作ってもらいます
翌日はフェリンギグリルに伺います

高級感ありますね。夜は1万円以上のステーキレストランです。丁重に案内されます。
このメニューから選びます
ペナンの夜明けは遅いです
サラダなどはバイキング形式でとってきます
サラダからいただきます
オーダーしたマレーシアンスタイルのメイン
エッグベネディクト
美味しく頂きました。我が家の好みだと明日はスパイスマーケットかな
廊下も広く高級感ありますね
この日の午後はアフタヌーンティーをいただきます。
マレーシアではハイティーと言っています。イギリスの植民地でしたので、文化が残っています
量が多いのですが、美味しく頂きました
スコーンにつけるデボンジャークリームがあるといいな
夜はホテルのビーチサイドレストランへ

いい雰囲気です。でも蚊が・・・
カンパーイ 何回目か?
マレーシアといえばサテ(焼き鳥カレーココナツ風味)
牛肉サラダといただきます。牛肉を食べない宗教の人たちが調理するので牛肉料理はイマイチです
ここで調子に乗ってピザを頼んでしまいました。
満腹です・・・
夜のビーチサイドを散歩
こういう時間がいいですよね
今回はゆるるりと休みを満喫する旅でした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ