JALビジネスクラスで行くシンガポール サクララウンジとカンタスとdnataラウンジ

2019年1月13日日曜日

dnata JAL JALサクララウンジ カンタスラウンジ シンガポール ビジネスクラス ラウンジ

t f B! P L

JALビジネスクラスで行くシンガポールです。サクララウンジ、カンタスラウンジ、dnataラウンジに訪問しました。

今回はラウンジ編です。羽田のサクララウンジとシンガポールでラウンジはしごしました。羽田のサクララウンジは大きいですね。ファーストラウンジとは料理と酒の種類やグレードで差がありますが、基本JALカレー派なので問題ありません。

羽田空港JALサクララウンジ

こちらを中へ
他の航空会社のラウンジもあります
5Fまでエスカレーターをのぼりラウンジ受付へ
早速ダイニングへ
落ち着ける椅子もあります
さて何を取ってこようかな
JALカレー
おかゆと惣菜
フードコーナーを映したかったのですが、人が多すぎます。
お酒コーナー
喫煙室
出発までこの椅子で寝ます・・・
寛げるんですよ

シンガポール空港 カンタスラウンジ dnataラウンジ

入り口の看板です。ちょっとわかりずらい
ワンワールドに加入したオーストラリアの航空会社です。
昔安かったのですが、今はとても高いチケットの会社になりました。入り口を入ります
中は広々でシェフドサービスもあります。寒い・・・
注文して席に着きます。座席番号がないので、どこのテーブルに持ってきてと英語で説明が大変です。
料理をとってきて、たのんだラクサも届きます。
シンガポールラクサは美味しいのが多いです。
スイーツ
あまりに寒いのでdnataへ移動します
契約航空会社共用ラウンジです。
なので、いつも混んでいます
フードも種類があります
お酒コーナーです
日本風カレーです
ルーで作ったやつです。なじみのある味です
シャワーを借ります
予約や受付もなく空いていて掃除が終わっているところを使ってくれと言われました・・・
タオルが置いてあります。掃除されてます。
さてシャワーです
奥にはこんな個室っぽいスペースもありました。
しかし、日本以外の南国は室内が寒いので長袖でいいくらいです。みなさん長袖持っていきましょう。シンガポールのラウンジのレベルは高いので結構楽しめると思います。


注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ