GW JAL、MHで行くペナン島 成田JALファーストラウンジ編

2018年12月31日月曜日

JAL MH ファーストラウンジ ペナン ラウンジ

t f B! P L

GWにJALとMHでペナンへ行ってきました。成田のJALファーストラウンジとキャセイラウンジ編です。

GWの成田空港のJALファーストラウンジです。さすがGW初日でセキュリティーが長蛇の列です。
成田空港は、セキュリティーが開く時間が遅いので、早い便の人は並んで待っています。24時間化してくれるといいのになー。
こちらは、JGCプレミア会員なのでファースト用のカウンターが使用できます。
丁寧な対応恐れ入ります
セキュリティーを通過して免税で買い物してからラウンジへ向かいます。立体的なロゴなんですが、カメラで撮るとブレている様に見えます。
成田空港のシェフサービスは寿司です。
本物の職人さんが握ってくれます。
ビバレッジコーナー
寿司コーナーの横にお勧めの地酒が置いてあります。
この辺は羽田空港のほうが改装して間もないので贅沢な空間になっていますね
前菜と寿司と朝から日本酒です
寿司はサイズが小さくちょうどいいです。高いお店で食べているかのようなお寿司に思えます
追加でうどんをいただきます
お腹もいっぱいになったらくつろぎスペースへ移動します。
このあと1時間位ダラダラしていました。
ちょっと混んできたので2Fへ移動します。実は2か所あってそちらはフードはほとんどありませんが、落ち着いています
くつろぐならこっちの方がいいと思います

そうしたら・・・ 出発遅延と放送が、ディスプレーには何も表示されません。最後まで遅延表示は出さずに放送だけでやっていて3時間遅れで出発です。

ということでキャセイラウンジへ移動します。

はじめて入りました、成田のキャセイラウンジ
空いていていい感じです。
フードやドリンクの種類は少ないです。
香港だとヌードルサービスもあった気がします。
コーヒーとスイーツ
おにぎりと焼き鮭があります
この鮭が美味しい、本当の日本の鮭でした。サーモンではありません。

ドリンクコーナー
種類はあまり多くありませんが、必要なものはそろっているといった感じです。こちらでご飯を済ませるのはちょっと不足かなーといった印象でした。

ラウンジはしご旅編でした。次回は機内食からペナンの
ホテルへ

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ