タイ バンコク 街角グルメ編

2019年1月5日土曜日

B級グルメ グルメ タイ バンコク

t f B! P L

タイ バンコクの街角グルメ編です。

バンコクに行ったとき立ち寄ったお店を紹介します。
バンコクは全般的に美味しいお店が多いです。道端の屋台も美味しいですが、水道の無い屋台はあたる時があるのでちょっと注意が必要です。
日本でもタイ料理が普及してますが、現地ではもっと美味しく感じます。
ホテル編はこちら ー アマリウォーターゲートホテル

空港フードコート

空港の下にあるフードコートです
街中屋台と同じくらいの価格で食べられます。
トムヤムヌードル
カオマンガイではないですが・・・ 名前忘れました
朝到着してから、意外とさっぱり食べられます。

Thong Hong Lee

こちらワットプラケオにいく時に水上バス ターチャン駅より歩いていく途中にあります。
中華系?の方がやっているようです。
ガパオです
こちらもガパオ何とか
どちらも安く美味しいです。色々食べたいのでちょうどいい量です。タイは基本的に一品の量は少なめです。
細い人が多いですよね

Zaabver

タイ料理屋さんです。若い人が多く入っています。
期待通りの美味しい料理です。
シーフードの炒め物です
鶏肉を揚げたもの
シーフードと春雨のサラダ 辛いです


伊勢丹前の屋台街

伊勢丹の前は巨大屋台街です。季節限定かもしれません。
川エビを焼いたもの
タイカレーヌードル
行列ができていました。勤務している人が買いにきています

買ってきてホテルで食べたチキンの照り焼き




セントラルワールドの中のタイ料理


トムヤムフライドライス
トムヤムタイスキ

味千ラーメン

海外に行って初めて味千ラーメンを食べました
ちょっと興味があったので入ってみました。
海外でヒットしたラーメンはどんなものでしょう?
味千ラーメンを注文
なるほど、スープは豚骨ラーメンのあっさり版です。
麺は、ラーメンとは違います。タイカレーヌードルの様にのびない米麺のようなソフト麺です。ゆっくり食べていても調理しても伸びないです。麺に歯ごたえを求めるのは日本人だけなので、これなら均一な品質で提供できるかと思います

サングワンシー

たまたま歩いているときに入った当たりのお店です。
今回のタイ料理で一番美味しかったです。行列が出来ていました。

付近の会社の人がお昼を食べにきて一気に満員です





GongTong Restaurant

こちらもタイ料理のお店ですね
こじんまりとした店舗ですが、東京にあるおしゃれなオーガニックカフェの様です
マンゴージュースとスイカジュース
チキンウイングのから揚げ

タイのお惣菜料理です

パッタイ定食です
こちらも美味しいお店でした


タイ料理は比較的どこも美味しいと思います。日本人にも合う料理が多いと思います。何度も行きたい国ですね。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ