香港 街角グルメ 香港の街でB級グルメを堪能する旅

2019年1月19日土曜日

B級グルメ グルメ 香港

t f B! P L

香港街角B級グルメ旅です。鹿鳴春おすすめ北京ダックです。

香港に行った時の街のグルメです。
店が多いので店の名前がわからないところがあります。
セントラルの近くです。
香港で流行っているモーニングです。
パンとハムエッグがついた香港ヌードルです。
香港では最近着くようです。おしゃれ?
チキンヌードルです。中華麺が美味しいです
夜は付近に飲みに行きます
パブのようなお店でした
さて翌日ホテルJの近くにある飲茶の朝食です
100%現地の人です
親切な人が案内してくれましたが、全く相手にされていませんでした。カートに載せてくるものを指さしで注文します
マキシムとかジェイドガーデンと同じシステムの街角編です
調理の水が匂うのでちょっと違和感あります
この日はマカオに渡ります
お昼は繁華街のお店の外で
中華系のお店に入ります
チャーハン美味しいです!
海老の炒め
日本で食べるのと違って中華香辛料が効いています
マカオのベネチアン風のモールをウロウロして
カフェに入ります
順番待ちをしていたら、横入りされました。ちょっとでも隙間を開けたら入られるのが中国流です。
フルーツプレート
マカオのミニチュアランド
夜はカルロス ポルトガル料理にはいります
ポルトガルビール?マカオビールですね
ポテト料理です。初めて食べました
ポルトガルシチュー
これは美味しいです。具だくさんで野菜ゴロゴロ
お店の看板です。日本人の集団が宴会していました。旅行者ではなく在住っぽい感じです
外観です
次はお待ちかねジェイドガーデンです。
ここもワゴンで運んでくる中から選んで取ります
大好きな鳥足です。コラーゲンたっぷり
どれも美味しいですね。中国以外にも進出している有名店です
次は鹿鳴春です。スプリングディア―
香港では有名店で要予約です。
すぐに満席になります
お茶はお湯を継ぎ足してくれます。
ですがちょっとお湯が臭いのはご愛敬
お目当ては別として野菜炒め
酸辣湯 サンラータンです
これ酸っぱいので食欲そそる味です
お目当ては北京ダックです
香港ですが・・・
ちなみに半身も注文できますが、頼むと周りに聞きまわってくれて半身の注文があれば可能です
肉も一緒のほうが美味しいです
皮だけと言っている人もいますが、こっちの方が好きです
香港は美食の街で大好きです。ただ、店によりピンキリなのも香港です。日本もそうですが・・・
いい店にあたるといいですね。



注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ