タイ バンコク アマリウォーターゲートホテルとプチ観光

2019年1月4日金曜日

アマリウォーターゲートホテル タイ バンコク 宿泊記

t f B! P L

バンコクでは、アマリウォーターゲートホテルに宿泊しました。

タイ バンコクでは、水路が発達しており渋滞の多い都市部では、水上バスが便利です。タクシーやテュクテュクは結構値段が高いので交渉が必要です。聞かないで乗ると結構払うことになります。3~4km乗っただけで遠いからと日本と同じくらい請求してきます。
今回は、プラテゥナム地区にあるアマリウォーターゲートホテルに宿泊します。水上バスの駅前で周りにお店も多く伊勢丹も近いので便利です。
ホテルの外観です。BTS駅からだと歩いて7~8分です
今回はラウンジが使えるルームを予約しました
ラウンジでチェックインします。日本人に優しいホテルで、ホテルのスタッフがすごく丁寧です。チェックインは英語で行います。
33階のエグゼクティブフロアに泊まります
十分な広さがあります
そんなに高くありませんが、高級ホテルのような感じです。マリオット系に泊まるような雰囲気ですね
シャワーブースとバスタブが分かれています。タイはあまりお風呂につかる文化じゃないのでバスタブ付きのホテルは限られてきます。
ホテル内を散策します
プール
あまり落ち着いてゆっくりするような雰囲気ではないです
プールサイドにスパがありますので予約してみました。
受付でお茶が出されます。レモンを絞ると色が変わるお茶です。バタフライピーというそうでまたの名をブルーハーブティーと言います。
入ったところからいい香りと雰囲気です。
しかし、寒い!!エアコンの温度を上げました。
気持ちよく寝そうになりました。
その後夕方になったのでラウンジのカクテルタイムへ
フードが結構ありますので、これで夕飯にすることも可能です。ブルーチーズが美味しかった。ワインも美味しいです。
お酒の種類もいっぱいあります
ワインのチョイスがいいですね
フードを取ってきました
結構いい感じです。
プールの横にフィットネスと風呂があります。
スチームサウナとドライサウナがあります

広いし空いています。いつも数名でした。
海外のスパの場合タオルを巻くのかどうか?水着を着るのかどうか?迷いますが、ここは何もつけなくてOKです。
さて朝食会場へ
きれいな会場ですよ
和洋、東南アジア、インド料理すべてあります。
今まで行ったホテルの中で、一番種類があって大きく美味しい最高の朝食会場でした。

やっぱりタイ料理が一番おいしいですね
日本食もあります。でも日本人は日本食をとらない人が多いです。外国人の方は自分の国の料理を取る人が多いです。
宗教上の理由がある人もあるから色々と料理にも気をつかいます。最近日本もHALALと表示する店も増えましたね
完熟マンゴスチンがこんなに美味しいとは!
今回この美味しさに目覚めました。毎日とってきて食べましたよ。
一つだけ欠点をあげるとしたら・・・
スイーツが美味しくないことです。洋風お菓子を作ろうとしても何が美味しいのかわからないのかもしれません。アマリグループは欧米系の資本ではないため、洋菓子が洗練されていないのかもしれません。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ