釜山で温泉とグルメざんまい旅 機内食もついでに掲載

2019年1月6日日曜日

JALファーストラウンジ グルメ 温泉 釜山 機内食 農心

t f B! P L

プサンに温泉療養に行ってきました。


釜山は意外にも温泉地でゆっくりできます。
ノンシム(農心)ホテルに滞在しました。ここは部屋の風呂も蛇口から温泉がでます。泉質は特に特徴のない単純温泉だと思います。隣に屋内型巨大な温泉施設で箱根ユネッサンのようなイメージです。様々な浴槽がありチムジルバンやリラックススペースもあります。空港から電車で最寄り駅まで行くことができ、釜山の繁華街にも出やすい場所です。
日本のスーパー銭湯とシステムは一緒です。日本語が通じないので最初戸惑いますが、受付で事前会計をしてロッカーのカギを受け取り靴を脱いで下駄箱にしまい、脱衣場に行きます。
ホテルからは渡り廊下でつながっています
内部もきれいです。下にパン屋があり美味しかったです
ここから先の館内は撮影するわけにいかないのでホームページをご覧ください。
ホームページよりの画像 メインエリアです
韓国のスパはタオルを持たないで入っていきます。
ひとしきり風呂を楽しんで上がってきたら、脱衣場にタオルの棚があるので、そこからとって上がります。
日本のスパだと人目を気にしたりありますが、韓国に人は他人を見ていません。まったく気にしなくていいです。
風呂から出たら食事に行きます。
釜山は海鮮も有名ですね。お安く食べられます。
ヒラメを食べたいと言ったら、お店の人はカレイを進めてきます。なぜかは後日身をもって体験することに・・・
いつものように韓国では付け合わせがいっぱい出てきます。
お待ちかねのヒラメが水槽よりあがり出てきました。
こんなに食べられるのは韓国だけです
ところが!皆さん気を付けてください。その日の夜から目が回り発熱とトイレから離れられなくなりました。
食中毒 クドア(厚生労働省ページより)です。
確率と食べた量により状況はかわりますが、日本でもヒラメの検査はしているようです。韓国でヒラメに蔓延しているようです。
そうとは知らず最後はメウンタン鍋にします

クムスポックッ

朝から胃に優しいスープ、美味しいです

韓国焼肉

焼肉といえばソジュです。C1焼酎はすっきりしています

サムギョプサルを注文しました。牛よりこっちの方が好きです。
魚定食
ホームページやグーグルマップに登録されていない店が多くマップが掲載できませんが、ノンシムホテルから徒歩5分圏内です。
舌平目のから揚げ定食です。
普通に定食ですが、これが美味しいです。

ラウンジ飯と機内食

いつものようにラウンジではJALカレーをいただきます。
前菜をとり
やっぱりJALカレー
そして搭乗します。
JALの日本ー韓国路線は機内食が出ます。
2時間半なのでいらないかもしれません。
往路 このお弁当ちょっと
帰路 ひつまぶし美味しいです
あれだけ食べたのでお腹がすいてません・・・
釜山空港のラウンジです。大韓航空と提携かな?
狭いので混んでいます。
サンドイッチがありました。
やっぱり辛ラーメンで!
今回は最終日に食中毒だったのでまだよかったのですが、1っか月くらい調子が悪かったです。貴重な体験でした。
現地の人の勧めは聞いとくもんですね

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ