マニラ コンラッドホテル 街角グルメ編

2019年1月11日金曜日

B級グルメ グルメ コンラッド フィリピン マニラ 宿泊記

t f B! P L

マニラに行った時の街角グルメ編です

マニラのコンラッドホテルに宿泊し、アジア最大級のショッピングモールへ行きました。ホテル紹介とグルメです。
フィリピン料理は、日本人にもなじみやすいものが多いと思います。日本でもファストフードのJOLLYBEE出店計画がありますね。
この記事の場所はすべて 
パサイ地区のSM MALL OF ASIAとSメゾンの中にあります。

コンラッドホテル マニラ

新興開発地区の右のビルの中にコンラッドがあります
コンラッドらしく高級感のあるホテルですが、コンラッドにしては意外と安めの価格設定です
設備維持とスタッフのレベルをあげないと、それ以上の価値のホテルにできないと思いました
広くて開放的な部屋です
レストルームも広いです
スタッフの清掃がイマイチされません。水やタオルの補充もされていなかったんですが、チップ置き忘れていたことに気がつきました。失礼しました。
次の日100円分置いてみました。水2本とタオルが半分交換されてました。次の日300円分置いてみました。そしたらなんと水6本とタオルが4セットおいてありました。現金です・・・(笑) わかりやすくていいですね。
このように水6本

RACKS (SM Mall of Asia)

こちら、モールの中の中心部分にあります。
肉料理が多いですね。外は33度位です。最近は日本のほうが暑いですが・・・
まずはビールで乾杯 
ステーキを食べました
ジャンクなステーキです。
A1ステーキソースに似ています

WATAMI

日本でおなじみの居酒屋ワタミです。
フィリピンでは、日本の居酒屋のような食べ飲み文化ではないので、食事系のメニューが多くレストランとして成り立っています。そこを居酒屋っぽく頼んでみました。
ワタミです
サーモンの寿司
シーザーサラダ
焼き鳥
フライドポテト
美味しく頂きました。
こちらは多分アメリカ系のチェーン店かと思います。各国にあるようです。
チキンバーベキューソース
ポークリブステーキ
大味ですが、美味しいです

XO 46 Heritage Bistro

こちらはフィリピン料理のちょっと高級店です。
内装もいい感じですね
ちゃんとテーブルセッティングされます
前菜が出てきます
フィリピンといえばカラマンシージュース
すいません。料理名がわかりません。
でも、洗練されていて美味しい料理でした。

コンラッドホテルラウンジ

ホテルに帰り、一杯のんで部屋に戻ろうということになりました。
夜も暖かいのでいい雰囲気ですね
サーモンのサラダをつまみに
カクテルをいただきます
美味しいです
Ippudo(一風堂)
餃子とラーメン
から揚げとラーメン
ほぼ日本で食べるのと同じです。混んでいます、現地の人もラーメンが好きなようです。
韓国焼肉店です。内装も注文スタイルも韓国に来たようです。なかなかいいお店でした。
韓国スタイルです
韓国焼酎をいただきます
今回よく食べますね
サムギョプサル鍋の周りは出汁たまごと野菜焼きです
韓国でこのようなスタイルのお店に行ったことがありませんが、こういう店もあるのでしょうか。なかなかいい発想だと思うんですよね

Huma Mediterranean Cuisine

こちら、店前で客引きしてたお姉さんに連れられはいりました。何料理?と聞くとアラビア料理だというので、初めて食べることになりました。
雰囲気がディズニーのアラビアンコーストです(笑)
ちゃんとテーブルセッティングされています
ラムコークです。でかい!
前菜 WARAK ENAB
初めて食べる味で解説できません
米を葉っぱで巻いてオリーブとレモンで香りづけしたもの
発音もわかりません・・・
トルティーヤのような生地をまいて食べます
メニュー名不明です
KALAMARE ALA FLASHA
イカ焼きとライスです。見た目そのままです(笑)
初めて食べましたが、辛い料理ではありません。
意外と美味しいですよ

その他街角グルメ気に入ったもの

・エンサイマダ
左側のパンの上にクリームとチーズがのったフィリピンの国民的お菓子?です。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ