JALビジネスクラスで行くマニラ 搭乗記とラウンジ

2019年1月7日月曜日

JAL JALサクララウンジ ビジネスクラス マニラ ラウンジ 機内食 搭乗記

t f B! P L

JALビジネスクラスでマニラへいってきました。搭乗記とラウンジ編です。

マニラは依然行ったときはドキドキでした。いつも色々と事件が起きていますので、警戒してしまいます。実際は街にいる分には、そんな感じもしません。今回は新しく開発されているエリアに宿泊します。

まずは成田JALサクララウンジ

お馴染みのラウンジ入り口です
エスカレーターを降りていき
ダイニングに向かいたいので階段を上がります
一度下がってあがる?何のため?
朝メニューです。スクランブルエッグなど
サラダコーナー
ご飯とJALカレー
ビバレッジコーナー ワイン
ビバレッジコーナー全景
ウイスキーなど
朝定食の完成
食後はこちらでくつろぎます
まだ空いていますね。
スタアラ系と違ってそんなにこまないです
喫煙室もあります
さて搭乗です。
運命の分かれ道
分かれてません、全員前からでした
こちらJALのSKY SUITEですね
これが一番乗りやすいと思います。
ver2はイマイチです。
モニターも大きめです

リモコンはこちらにはいっています
シートのリクライニング調整、背中のマッサージ機能が付いています
足元も広いですね
お食事タイムです
クロスがひかれます
飲み物は獺祭にしました
ワンプレートで提供です
JALは和食が特に美味しいですね
次は帰路便の機内食です
和食
洋食

日本酒をいただきます
マニラまでは4時間弱なので短距離便の感覚になりますので、ビジネスは空いています。エコノミーで十分!と思います。マニラ空港は出入りの際もX線検査があります。スーツケースを壊されて中に何か入れられることもありますので、ガムテープで目張りをしている人もいます。
警察や空港スタッフもお金で動く人たちも多いので、自分たちは自分達で守らないとという気構えが必要です。個人的にはいい人多いし親切なんですけどね。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ