ANAビジネスクラスで行くシンガポール 搭乗記とグルメ バクテーめぐりの旅

2019年1月31日木曜日

ANAビジネスクラス B級グルメ グルメ シンガポール バクテー 搭乗記

t f B! P L

ANAビジネスクラスでシンガポールに行ってきました。グルメはバクテー(肉骨茶)食べまくりの旅となりました。

シンガポールは食の都でもあります。世界各国の料理が食べられるのは、アジア圏では日本とシンガポール位な感じがしています。
なぜかバクテーばかり食した旅でした。
まずはお決まりの搭乗編です
今回のはB789は運命の分かれ道ではなく右へ
かつて長距離便用の機体だったのがアジア便でも乗れるようになりました
アメニティー
ヨーロッパ便のようにパジャマにはなれません
モニターも大きくていいですね
食事用のテーブルは前から引き出して展開します。
大きくて使いやすいんです
アミューズ
和食前菜
和食メイン
美味しかったです
到着後に早速中華街へ行きます
そしてとあるお店 ホーカーでバクテー
シンガポールバクテーの特徴はスペアリブの薄い胡椒スープのような優しい味です。ペナンバクテーの様に漢方が濃くないのが特徴ですね。食べやすいと思います
ちなみに、骨はトレーの上かテーブルの上に直接置きます。
掃除のおばちゃんはバケツをもって歩いていて皿事バケツにガシャガシャ流し入れします。ですのでテーブルの上に骨などを直接置くのがマナーとなっています。
亀ゼリーをいただきます
こちらも漢方でデトックス効果大ですよ。
毛細血管まで血流がよくなることを体感できます。
ちゃんとしたお店には2種類置いています。値段で濃度が違い、高いほうのはとても苦いです。効きそう
恭和館というのは香港の恭和堂となにか関りが?似て非なるもの??
さて有名なマリーナベイサンズ
フードコートにある中華で小籠包
こちらフードコートですが本格的で美味しかったです
とある日はチキンライスの美味しい店
そうそう、出てくるウェットティッシュですが、使うとチャージされます
シンガポールカレーラクサ
美味しいです
次の店は、名前を忘れてしまいましたが
スパイシーなチキンと米麺と中華ちまき
そして中華街のお店で辛い物いきます
麻辣鍋と唐辛子炒め、どっちも半端なく辛い!
汗だらだらビールゴクゴクです。翌日まで辛かったです。
現在四川の方が実力者なのか、四川系の店ばかりです
夜はおとなしく
チャーハンと胃に優しい麺で・・・
翌日の夜はロマンチックにベイサンズを眺めながら
ショーを見ながら
疲れた胃にサラダ
翌日はバクテーを食べに行きます
ホテル近所のお店
こちら有名店です。中谷 チョンバルバクテー
ここのもあっさりで美味しいですね

こちらカトンにある有名なバクテー屋さんSin Heng Claypot Bak Koot Teh、高くはないのですが表に高級車が並びます

正統派バクテーです。やっぱりこっちの方が好きかな

帰路はシンガポール航空のシルバークリスラウンジへ
受付を入るとダイニングへ
結構種類があります
カレーラクサを頂きます
ビールはやっぱりタイガービールです
帰りの機体は旧型でした
アミューズ
洋食の前菜盛り合わせ
洋食メイン ステーキ
デザート
バーコーナーもあります
一風堂豚骨ラーメン頂きます
もうすぐ日本です
帰りたくない・・・ いつもそう思います
そしてまた来るぞ

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ