ソウル 街角グルメ編 B級グルメ

2019年2月1日金曜日

B級グルメ グルメ ソウル

t f B! P L

ソウルの街角グルメ編、B級グルメです



ソウルは、アメリカナイズされた若者抜向けの店が多いですが、実は昔からの韓国料理店も多いです。ただ中の見えない2階だったり、メニューがハングルしか無いなど若干ハードルが上がるのは仕方のないことです。そういう店は値段も安いですし、友達同士で来ている韓国の方などが多く雰囲気もいいです。そこに日本人が入るのはどう思われてるかわかりませんが・・・

韓国料理店

光化門のフォーシーズンズの並びです。グーグルマップにも出てきません。2階にあるお店です。完全に地元の人のみです。すごく居心地のいい店で連日訪れました。
店の雰囲気もいかにも韓国って感じですね
キムチチゲです
連日いったので翌日は
サムギョプサル

海鮮料理店

ソウル薬令市場近くの店で、京東市場入り口のお店です。
新鮮な魚介が並んでいます。
ここで注文して中で作ってもらいます。
生きたたこでつくるナッチポックン

チャメッチ

有名なユッケ、レバ刺し屋さんですね。日本でレバ刺しが食べられない状況になってしまったので、これはうれしいですね。
ユッケとレバ刺し
すごく新鮮でいい肉ですが、生肉を
実際そんなに大量に食べられるものでもないですね。

ホテル近くのチョッパル屋さん

こちらも光化門のフォーシーズンの反対側にあるビルの路地の1階にあるお店です。

豚足の煮込み料理
コラーゲン豊富で人気があります。

空港のフードコート


空港のビルの出発フロアの上の階にあります

コムタン 胃に優しい

チゲ
美味しかったです

江南の地下鉄駅の通路にある韓国料理の食堂



ここはまさにオモニ食堂といった感じです。
値段も安く500~600円といったところです
光化門駅近くのサムゲタン


こちらは行列のできる人気店です
あっさりしていて美味しいです

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ