ウィーン観光 ウィーン軍事史博物館

2019年4月4日木曜日

ウィーン 軍事史博物館

t f B! P L

ウィーンのベルヴェデーレ宮殿の近くにある軍事史博物館へ行きました。


こちらはウィーン中央駅からトラムかSバーンで一駅のところにあります。過去の軍事資料館となっています。中世の頃の鎧や武器類の展示もあります。当日はプラモデルコンテストを開催しており賑わっていました。
結構大きな博物館です。
もとは何かの宮殿の様です。かなり豪華な造りです。
チケットを買って展示室に向かいます。
さっそくプラモデル市やってます。マニアがたくさん来ています。ジオラマ、艦船、F1、航空機なんでもあります。フィギュアがありません。戦艦が多く展示されていましたがミズーリかアイオワばかりでヤマトは一隻もありません。やっぱり地球の反対側は気にかけてもらえませんね。
しかし建物が豪華です。宮殿の内装ですね
皇帝の剣でしょうか、説明がオーストリア語とドイツ語で全く読めません。ヨーロッパ中部にくると英語意識は薄いです
絵画も巨大です。中世の戦いです。
日本の戦国時代の絵のようです。
鉄砲が出たころですね
だんだん近代になってきて大戦中のものです。
大戦中のものですね。詳しくないのですが、ヨーロッパ戦線の映画で見かけました。広い博物館は1F2F両側にそれぞれあります。ベルヴェデーレ宮殿まで来たら是非お立ち寄りください。

ウィーンのベルヴェデーレ宮殿とベートーベン博物館

こちらはクリムトコレクションで有名な宮殿です。 絵画に興味のない方でも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。また有名な石像もあります。市内中心部よりトラムに乗って向かいます。周辺に地下鉄駅はなくgoogleで経路検索すれば何番のトラムに乗れば良いのか出てきます。 チケット売り場と宮殿の入口は別な建物になります。結構混んでいますね。 ...


注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ