マニラ シャングリラアットザフォート 宿泊記

2019年4月7日日曜日

シャングリラアットザフォート マニラ 宿泊記

t f B! P L

マニラのシャングリラアットザフォートのホライゾンデラックスルームに宿泊しました。


空港からタクシーで30分~1時間半(渋滞加減で大きく違うのがマニラ)



こちらはマニラの再開発エリアに2017年オープンのシャングリラアットザフォートです。最新鋭のホテルだけあって設備もとてもよく周りにもお店がそろっています。周りのビルも続々と建設中です。

エレベータホールもゴージャスです。
今回はホライゾンラウンジが使えるホライゾンデラックスに宿泊しました。

今回は39階のお部屋です。部屋は遥かうえです。モバイルチェックインを使用してチェックインをします。
モバイルチェックインの記事はこちら

シャングリラホテル モバイルチェックインの仕方

ネット上の記事を見てもモバイルアプリを利用したチェックインの仕方についての説明が少なく、探せなかったので今回利用した方法を記載します。これは便利だから利用するべきだと思いました。 http://www.shangri-la.com/jp/corporate/golden-circle/mobile/ こちらのサイトからスマホにアプリをダウンロードします。 会員登録後に使用できます。 ...

ホライゾンデラックスルーム


部屋に入ると高級感があります。シャングリラは全体的にシンプルな内装です。

ベッドも硬さが調度よく寝心地がいいです。
ソファーやテレビの配置も使いやすいです。

テレビの角度を変えられます。

セーフティーボックスも完備です。(当然ですが)

バスルームも気品がありますね。無料の水が2本バスルームにもあります。フィリピンの水は口をゆすぐ程度でも危ない、と言われています。ですが、発展途上の国や地区はどんどん設備が更新されて行きます。一流ホテルでも古い設備のところは匂いが臭いですが、こちらのホテルの水は無味無臭でした。それでも飲むのは、まだお勧めできません。
街中のレストランの水か氷であたりました。水道水を沸騰させて冷やしたものですが、それもだめらしいです。一流ホテルやレストランでは料理用もミネラルウォーターを使用しています。

バスタブも使いやすい形状です。

シャワーブースは分かれています。



バスルームアメニティーはロクシタンです。
外国メーカーのシャンプーは髪に合わないのですが、ロクシタンのは大丈夫でした。

無料の水はこちらとバスルームに計4本あります。ネスプレッソが使えます。
翌日からはさらに水が2本増えました。

下の扉を開けると、冷蔵庫とスナック類があります。

冷蔵庫の中のミニバー
値段は300円~1000円位です。

冷蔵庫の隣のスナック類です。

夜の照明もいい雰囲気です。空調が寒すぎずとてもすごしやすい部屋でした。

ブレックファースト ハイストリートカフェ
ホライゾンに宿泊して朝食はラウンジかハイストリートカフェか選べます。


朝7時半にいったら大混雑です。広い会場なので席がないということは無いと思います。マレーシア料理とフィリピン料理と中華、アメリカの朝食メニューがあります。

サラダコーナー チーズの入れ物でシーザーサラダを作ってくれます。

ベーコンや焼いたウインナーなど


奥は中華とマレーシア料理です。ナシレマやミーゴレン、サンバルツナなどありました。

ナシレマ風にしてみます。


フィリピン料理コーナーアドボ カレカレなど置いてありました。フィリピンの方はすごくライスを多く食べます。


ヌードルコーナーとスープコーナーです。ラクサを作ってもらいましたらとても美味しいです。マレーシアで食べるのよりおいしいかも。スープはマレーシアバクテーでした。漢方を煮出して牛スペアリブなどを煮込む独特の料理です。体が温まりデトックスに良いスープですが真っ黒に見えるので食べない人もいます。


マレーシアでは鍋で出てきますが、ホテルなのでポーションです。しめじが入っていますね。


パンとシリアルです。欧米系の方が多く取っています。


フィリピンといえばエンサイマダですね。スイーツは豊富に種類がありアイスクリームもあります。


マンゴーはフルーツコーナーで頼めば出してくれます。

ケリースポーツジムとサウナ
ここにはマニラ最大級のジムとサウナが入っています。
宿泊者は利用できます。ジムの受付で部屋番号を書いてロッカーキーをもらいます。

ちなみにサウナは水着着用が基本ですが、ヨーロッパ系で着てない人もいました。

ロッカールームは広く400人分くらいあります。

タオルも完備で頻繁に補充に来ます。


奥が熱めの湯で手前が水風呂
ミストサウナ


ドライサウナ なかなか広めです。このほかにシャワーブースが個室で10個ほどあります。シャンプーリンスボディーソープ完備です。


ケリースポーツスパ
シャングリラといえばCHIスパですが、こちらはジムに付属するスパです。予約制ですので、一度電話か受付に行って予約をします。電話英語に自信が無いので6F受付へ。
スパは一室で完結する作りなので、貴重品などはこの部屋のクローゼットにしまっておけば問題ありません。スクラブなどを落とすシャワールームもトイレも付いています。半透明のシャワー室ドアで隣がクローゼットなので取られることはありません。
こちらがクローゼットになります。

部屋が寒くないというのがうれしいところ

アロマ湯で足を温めてスタートです。

スクラブが終わったらシャワーで流します。
90分コースでしたがとても気持ちよくすごせました。


というように、シャングリラホテルを満喫するホテルライフはいかがですか?
長くなったのでホライゾンラウンジは別記事で

シャングリラアットザフォート ホライゾンラウンジ

ラウンジへの入室は受付にいるスタッフに部屋ナンバーと名前を言います。3回目くらいの入室から名前と顔を覚えてくれました。 こちらホライゾンラウンジです。 ホライゾン以上の部屋の予約で利用することが出来ます。 中はビルの40階フロアの半分を使用しているためかなり大きいスペースになります。24時間利用可能でフードが出るのは下記の時間帯になります。 朝食     朝6時~11時 ...


注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ