JALビジネスクラス マニラ→成田 JL742 B789 搭乗記帰路編

2019年4月17日水曜日

JALビジネスクラス JL742 ビジネスクラス マニラ 搭乗記

t f B! P L

マニラから成田空港へのJALビジネスクラスSKYSUITEⅢ搭乗記帰路編です。JALで初のインボラアップ マニラ空港は要注意です。

マニラでの旅行も最終日となり日本へ帰ります。機体は往路便と同じものでB789ビジネスクラスとなります。SKYSUITEⅢのシートにも慣れてきました。今回はインボラアップされたので良かったのですが、ちょっとトラブルもありましたので記載したいと思います。

インボラアップ マニラ空港では要チェック
チェックイン時は普通に通過して、セキュリティーとイミグレを通過してJALラウンジに入りました。くつろいでいると突然呼び出しがかかりました。何かな?と思って受付に行ってみるとプレエコにアップしましたと、チケットを交換してくれました。ここまではよかったのですが。
ラウンジを出てゲートに向かうとき、通路にいる警備員にチケットとパスポートを見せます。そこで止められました。
チケットにイミグレのスタンプがないから通せないと言います。ラウンジに行ってからアップグレードされたというと、パスポートのスタンプをチェックし始めます。
しかし、日付が3日だったのにパスポートスタンプは9日、いい加減すぎる出国審査官!警備員は3日のスタンプがないと通してくれずしばらく押し問答。結局未来日付だったので
あきれて通してくれましたが5分位留め置きでした。
その後ゲートに着くと再呼び出し、いってみると今度はCクラスにアップグレードしましたとチケット交換、まぁ結果的には良かったわけですが、ひやひやしました。
搭乗~シート

帰りも快晴です
相変わらずそびえ立つ壁シート
帰りは中央部分の左右で高さの異なるシートです
小物入れも使いやすいです。
コントローラーは画面付きです。
シートポジションとマッサージ機能はこちらで調整します。
足元にはカバンが入れられます。
半分空席ですが、なぜインボラアップされたのか不明です。
プライバシー感のある圧迫感のあるシートの壁です。
お食事タイムです。今回は何飲もうかな
まずはシャンパンからスタートします。
和食売り切れでした。インボラアップなので文句言えません
洋食のステーキはありましたので、ステーキをお願いしました。
前菜 かなりあっさりした味でした。
とっても優しいコンソメスープ
旅行中胃が疲れるのでとてもいい感じです。
今までの機内食の中で一番おいしいテンダーロインでした。
往路もそうでしたが、火の通り加減が完璧です。何か新しい調理方法を完成させたようです。以前は固いとか状態が不安定でしたが、行き帰りとも完璧なのは調理方法ですかね。
デザートをいただきます
こちらは相方の和食
ちなみに和食も美味しそうです。ビジネスの機内食はJALが圧倒的に勝っていますね。快適なフライトで成田に到着しました。

マニラの話題のスポット フォートボニファシオでグルメ

マニラ フォートボニファシオのグルメ Venice Grand Canal Mall

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ