翔んで埼玉 ロケ地 ロックハート城を見学してきました

2019年4月26日金曜日

ロックハート城 翔んで埼玉ロケ地

t f B! P L

映画 翔んで埼玉のロケ地の一つである群馬県のロックハート城へ行ってきました。

大ヒット映画「翔ん埼玉」のロケ地である群馬県吾妻郡高山村にあるロックハート城へ行ってきました。
このお城は、スコットランドの本物の城を解体して日本に移築したものです。60tの石をシベリア鉄道で輸送し日本にたどり着いた大変なプロジェクトだった様です。元々1829年に建造され、1988年に日本に移築されました。3年かかって復元されました。
県道を走っているとこの看板が出てきました。
一番手前のお土産屋さんもすでにヨーロッパの雰囲気ですね
中央に入口があります。入場料1000円ですが、クーポンがHPにあります。
確かにヨーロッパの田舎の風景です。意外と広くて驚きました。10万坪と書いてあります。
そっくりな風景を何度もヨーロッパで見ています。なんか懐かしくなりました。
ここを訪れた芸能人のサインがすべて飾ってあります。
小さな丘の上に立っていますので、入口から登っていきます。中間に塔と鐘があります。こちらの塔も移築か再建だと思います。
塔の上に登って金を鳴らすことが出来ます。
映画の中で出てきた風景ですね。
ウェディングもできます。
ドレスに着替えて写真を撮ることが出来ます。手前のシャンデリアは本物で後ろは壁に画像を貼り付けてあります。
中央にある大理石の階段はすごいですね。
客間にサロンは必ずあります。貴族がこんな感じのところで談笑していたのでしょうね。
レストランが2軒あります。こちらは入口横のパトリシアというレストランでロケ地カレーがあります。翔んで埼玉の出演者やスタッフも皆さん食べたそうですが、GACKT様は食べていないと書いてました。(笑) 何かの番組でやっていましたが体を維持するのに食事制限していたはずです。
丘のふもとには、ウイリアムガーデンがあります。
英国式庭園ですが、ちょっと時期が早すぎました。
映画に出てきた場所をいくつも見られてよかったです。もう一回見に行こうかな。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ