ブダペスト くさり橋からブダ城観光

2019年4月1日月曜日

ブダペスト ブダ城

t f B! P L

ブダペストのブダ側の観光です。有名なくさり橋を徒歩で渡りブダ城を観光します。

こんにちは、ブダペストの観光をご紹介します。
ブダペストはドナウ川をはさんで、ブダ側とペスト側に分かれていて双方の街の景色も違います。ブダ側は丘の上に住宅が建っておりブダ城は要塞となっています。ペスト側は平野部分です。市内には温泉が数多くあり乳白色のお湯ですが、35~37度くらいなので、暖かい温水プールの様でお風呂としては寒いですね。

くさり橋
くさり橋が見えてきました。
結構迫力のある橋です。こちらは第2次大戦後に復旧した橋で、当時は完全に破壊されたようです。夜景スポットとしても有名なところですね。


ブダ城


渡りきるとこんなものが目を引きます。

そして奥にロープウェイのチケットカウンターがあります。
こちらに乗り込みます。片道と往復券があります。ブダ城と城下町が色々とあります。行きと帰りのルートも他にありますので、往復券は買いませんでした。

登りきるとくさり橋が見えます。

大きなお城ですね。いかにもヨーロッパの城ですが、市内中心部に建つお飾りの城というよりは、ナポレオン時代より何度も実戦を繰り広げた要塞でした。

巨大なお城です。さすがハンガリー帝国ですね。

中庭がおしゃれです。中世の物語に登場しそうです。
中に入ると博物館になっています。何度も増改築しているので、工事をすると過去の部分が遺跡のように出てくるようです。一部初期の頃と思われる遺跡を見ることが出来ます。

とても広い博物館で迷路のようになっています。美術館とつながっているためどちらも見学することが出来ます。

迷いながら歩いていると美術館への階段を見つけました。

絵画も有名なものが展示されていました。
2時間以上色々見学してやっと元の場所から出てくることが出来ました。休憩スペースがないので疲れました。また、お城周辺にはレストランが少ないのでご飯を食べるのは、移動しなければいけません。お城の裏は住宅街になっていました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ