マニラの話題のスポット フォートボニファシオでグルメ

2019年4月19日金曜日

グルメ フォートボニファシオ マニラ

t f B! P L

今マニラで発展が著しい話題のフォートボニファシオ地区でグルメ旅です。ベニスグランドキャナルモールもついでに紹介


こちらはフィリピンで新しい話題のスポット、フォートボニファシオのハイストリート周辺になります。マカティ―、パサイにつぐ大型の開発地です。治安にも配慮されていて50m置きに警官が立っているため夜でも安心です。フィリピン独特の治安の悪さは感じられない先進国の街並みです。悪い人が出入りしにくい地区になっています。有名ブランドやレストランが立ち並ぶエリアで、ハイセンスなスタイリッシュな街です。現在もどんどんビルやテナントが整備中で、今後に期待のエリアです。

鼎泰豊 ディンタイフォン

今や世界中にある台湾の有名小籠包屋さんです。
席に着くとメニューと注文用の紙を渡されるので、数量を記入して店員に渡します。

開店から閉店までずっと賑わっています。
いんげんの炒め物

パーコー麺 中華の肉の柔らか加工はどうやっているのでしょうか。豚肩肉がすごく柔らかいです。

チャーハン パラパラで美味しいです。台湾料理は優しい味のものが多いですね。

やっと来ました小籠包、いつもの味です。
鼎泰豊は、台湾本店やシンガポールやマレーシアで入りましたが、本店と日本のお店が一番美味しいです。


BonChon Chicken
このお店はバスターミナルに隣接したMarket Marketのなかにあるカジュアルなフィリピン料理のお店です。


メニューがフィリピン名なのでよくわかりません。
写真をみてなんとか注文

ちょっと想像と違いましたが、美味しそうな麺です。
中華のラーメンに近い感じです。

魚の種類はわかりませんが、タレはかば焼きのタレです。
ご飯がすすみます。

ガーリックライス 基本タイ米は平気なので普通に食べられます。

チキンのスパイシー焼きといってもこちらの人は辛い物をあまり食べないので、辛いのは風味程度です。




Recovery Food (RF)

こちらはシャングリラアットザフォートの裏側にあるビルの下のカジュアルフィリピン料理店です。ボウルご飯(丼もの)のお店です。安いので地元の人で混んでいます。


メニューに写真があって分かりやすくていいですね。
注文したのは


フィリピンの方はご飯をたくさん食べます。ジョリビーのメニューでもご飯とフライドチキン1個だけというのもあります。ちょっとご飯食べきれません。大量のどんぶり飯にアドボが3切れとかだったのでご飯を残してしまいました。



KUYA J Venice Grand Canal Mall店
レストランの前に新スポットをご紹介いたします。
まわりの高級マンションのなかにできたレストランモール

まさにフィリピンのベニスです。



最新スポットだけあってこれからオープンする店もあります。8割がレストランというモールです。
レストランに入ります。


昼時は満席でした。


こちらで大人気のホタテのガーリック焼きです。
確かに美味しいですね。

チキン料理がおいしいですね。

豚肉のシニガンです。かなり酸っぱくご飯が甘く感じます。


南蛮亭 焼き鳥屋
最終日前になんかちょっとだけ食べたいという話になり焼き鳥屋に入ってみることにしました。フィリピンでは居酒屋文化は無いので、現地の人は勝手がわからないかもしれません。一品を頼んで食べるという感じで食事していました。

店内も日本風です。

サンミゲルプレミアム

しいたけ焼き

豚串焼き

ししゃも

鶏皮揚げ ポン酢
日本に来ているフィリピン人は多いので完ぺきに再現されています。ちなみに現地のお店で運営もフィリピン人です。日本に来たことは無いと言っていました。

マニラのお店は意外と美味しいお店が多いです。
新しい地区に行ってみてはいかがでしょうか。交通渋滞はひどい状況ですのでタクシー移動で空港から30分~1時間半かかります。マカティ―も同時間です。

JALビジネスクラス 成田→マニラ JL741 B789 搭乗記

2年前に乗った時に比べて機種とシートが変わりました。シートはあまり評判のよろしくないSKYSUITEⅢです。短距離便なので寝ることもありませんし全く問題ありません。それよりJALのビジネスに乗ると落ち着いた暖かいサービスがホッコリします。 運命の分かれ道はなくすべて同じ機の真ん中より搭乗します。ビジネスは搭乗したら左に曲がります。降機の時は前の出口も使用していました。

マニラ シャングリラアットザフォート 宿泊記

空港からタクシーで30分~1時間半(渋滞加減で大きく違うのがマニラ) 今回は39階のお部屋です。部屋は遥かうえです。モバイルチェックインを使用してチェックインをします。 ネット上の記事を見てもモバイルアプリを利用したチェックインの仕方についての説明が少なく、探せなかったので今回利用した方法を記載します。これは便利だから利用するべきだと思いました。 ...

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ