マニラ シャングリラアットザフォート ホライゾンラウンジ

2019年4月7日日曜日

ホライゾンラウンジ マニラ ラウンジ 宿泊記

t f B! P L

シャングリラアットザフォートのホライゾンラウンジ宿泊記です。

ホライゾンルーム以上の部屋を予約の方は入室できます。
ラウンジへの入室は受付にいるスタッフに部屋ナンバーと名前を言います。3回目くらいの入室から名前と顔を覚えてくれました。
ホライゾンラウンジ カクテルタイム

こちらホライゾンラウンジです。
ホライゾン以上の部屋の予約で利用することが出来ます。 
中はビルの40階フロアの半分を使用しているためかなり大きいスペースになります。24時間利用可能でフードが出るのは下記の時間帯になります。
朝食     朝6時~11時
カクテルタイム 17時~19時


サラダ類 瓶に入れてくれてるのが良いです。
ホットミール
海老のアヒージョなど
毎日変わる寿司 意外と本格的に握っています。
マグロ、サーモン、海老が出ていました。欧米人の方もとって食べていました。
アルコール類も結構種類がありカクテルを作ってくれます。
ティータイムでもビールは飲み放題です。
適当にとって来ます。マグロに黒ゴマ、意外と悪くありません。ホタテのソテーはびっくりです。猿払さんのホタテのように分厚く美味しいです。ホタテの半生バター焼きにワサビと醤油で食べると刺身の味がします。

フルーツとデザート

フィリピンならではのウベケーキとキャッサバケーキです。

ケーキも美味しいです。

軽く食べるつもりがおいしくてすっかり飲み食いしてしまい、部屋に戻るころにはこんな雰囲気になります。

ホライゾンラウンジ ブレックファースト
ハイストリートカフェでの朝食と比べると、品数は少ないですが上質なものを食べられます。

いつも混んでいることはありません。

案内されるときにメニューを渡されるのでメインを一品オーダーします。その他はビュッフェスタイルです。

さて何をとってこようかな

パンの種類はハイストリートカフェより多いですね。

ハムやチーズ

ホットミール

サラダ類

シリアル

スムージーとミルクと豆乳


フルーツ マンゴーもハイストリートカフェより良いのがあります。

ヨーグルトなど

パンとスイーツ

この日の朝食

オーダーしたのはSOBAです。醤油ラーメンの麺をそばに変えた感じですね。意外と美味しいです。

相方のエッグベネディクト


またしてもマンゴーを切ってもらいました
別な日のメニュー

チキンヌードルです。
ということで、ラウンジはとてもきれいで快適な場所です。
うまく活用するとホテルライフが楽しくすごせます。

マニラ シャングリラアットザフォート 宿泊記

空港からタクシーで30分~1時間半(渋滞加減で大きく違うのがマニラ) 今回は39階のお部屋です。部屋は遥かうえです。モバイルチェックインを使用してチェックインをします。 ネット上の記事を見てもモバイルアプリを利用したチェックインの仕方についての説明が少なく、探せなかったので今回利用した方法を記載します。これは便利だから利用するべきだと思いました。 ...

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ