ソウル金浦空港 大韓航空ラウンジ 訪問記

2019年2月22日金曜日

ラウンジ 大韓航空ラウンジ

t f B! P L

ソウル金浦空港の大韓航空ラウンジを初めて訪問しました。

JALと提携したことで、金浦空港発の韓国便でもラウンジが使えるようになりました。
しかし大韓航空のラウンジは、各社これだけラウンジに力を入れている最中にあれ?って感じでした。
もうちょっと違うことができると思うんですが・・・

ラウンジへの向かい方

金浦空港は小さいので、大きなラウンジが作れません。
沖縄空港も同じような問題を抱えてますね。
イミグレを越えたら左に曲がり少し歩きます。そうするとこのようなエレベーターと階段が見えてきますので4Fへ上がります。イミグレ階は3Fになります。
何かの賞でしょうか、ハングル読めません
こちらに表示があります
小さく書いてあります
4Fエレベータ前です。左方向に大韓航空とアシアナのラウンジがあります
左手がアシアナ、奥が大韓航空です

ラウンジ内
受付を超えてラウンジに入ります

お、意外と広いですね
おしゃれな座りやすそうな椅子が左手奥にありますね
中央にミールコーナーで奥にPCディスクがあります


バドワイザーと韓国のメーカーOBビール


ドリンクコーナー 正規エアラインのラウンジにしては
うーんちょっと品数が少ないですね
続いてミールコーナー

ホットミールはチャーハン、カレーと野菜、ポテトとチキン炒め。私からのリクエストは、ビビンバとプルコギとか韓国料理を出してほしいです

サラダのドレッシングは爽やかな柑橘の香りがします

というラインナップです。大半の人はコーヒーコーナーの隣に置いてある辛らーめんを食べています。あまり取るものがないという状態です。利用が日本人ばかりなのでそれで良いと思っているのかも・・・

韓国ビールで乾杯
搭乗時間が近づくと日本人でうまってきました
大韓航空のラウンジはとりあえず搭乗前待合所というレベルで寛いで楽しむものではありませんでしたが、今後徐々に変わっていくのを期待します。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ