伊豆旅行 ホテル伊豆急 宿泊記とグルメ

2019年2月14日木曜日

グルメ ホテル伊豆急 宿泊記

t f B! P L

伊豆下田にあるホテル伊豆急に宿泊しました。

伊豆半島の南にある下田市に近いホテル伊豆急に宿泊しました。美味しい料理ととても親切なスタッフに驚きました。
一泊9000円朝夕付き(冬季です)でしたので、あまり期待していませんでしたが、車で着いた瞬間に入り口に迎えにきてくれて部屋まで案内されました。
まずは到着
開放的なロビーです。丁重なチェックインを受けて部屋へ案内されます。自分で行くものかと思っていました
開放的なロビーからは、海が見えます
エレベータが3基あり空いていてよかったです
エレベータの絵がすごい
お部屋お任せプランで、いいところに案内されました
窓から一望できます
きれいで広めの部屋です。
加湿空気清浄機がいい物でした
USB充電付きの延長ケーブルがあるは重宝します
入り口横に仕切りがあり洗面台があります
それではお風呂へ
先ほどのエレベーターを下り
お風呂へ向かいます
先客が7~8名来ています
写真は撮れないのでHPのをお借りします。
実際の状況もこのままです。
部屋に戻り夕食時間までのんびりします

お土産屋さんが開いたので散策してから夕食会場へ

こちらの夕飯スタイルは、まずテーブルに和会席の基本セットが並んでおり、刺身盛りなど運ばれてきます。
そのほかチケットと交換で3品を自由にとりに行くことができます

テーブル着席時

刺身盛りが運ばれてきました

渡される1人3枚のチケット

デザート以外2枚分取りに行きました
十分に食べきれません
右上の陶器と蒸籠の中は


金目の煮付けと野菜と豚肉の蒸籠蒸しです


目の前で揚げてくれるてんぷらとアジの刺身を
取ってきました

最後にご飯と香の物です

いつも思うんですが、最後のご飯と香の物は
味気ないので、酒盗としぐれ煮を残しておいて
最後にいただきます
美味しいです

デザートまで食べきれないので、
部屋にお持ち帰りにしました
また温泉に行きます


皆さん夕食中で誰もいなかったので撮ってみました



2種類の温泉が楽しめます
私は露天のお湯がよかったかなー

部屋に戻ると布団を引きに来てくれました
フルサービスで料理も美味しくこの値段でやっているのはすごいですね
東京から車で行くには下田までは結構遠いですので、シーズンに入ると難しいでしょう。冬季ならねらい目です

注目の投稿

キャンピングカーで車中泊 北海道RVパーク美唄 最高の温泉

 札幌から1時間、美唄市にあるRVパークでお湯が最高です。#RVパーク #北海道車中泊

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ