韓国 金浦空港 ロッテシティーホテル宿泊記

2019年2月23日土曜日

ソウル 宿泊記

t f B! P L

韓国の夜到着便のためロッテシティーホテルに滞在しました。

10時以降到着便のため、市内のホテルへのチェックインに間に合わないかも知れなかったので、金浦空港に隣接したロッテシティーホテルに滞在しました。

ホテルへの行き方
到着時間によって行き方が変わるので注意が必要です。

・到着が10時30分~22時の場合
空港からロッテモールへの地下通路がありますのでそちらを歩いて行くことができます。
荷物を取って出てくると上の写真のようになっており、左に曲がるとGATE1を通り越してエスカレーターがあります。地下に降りると
看板がありますので、順路通りです。
そのまま直進でロッテモールに入り地下一階を看板通りに進むとホテルへのエレベーターがありますので、1Fがレセプションです。
・到着が22時以降~翌10時30分以前の場合
付近にコンビニが無いので空港で買っていってください。
ロッテモール閉店後は通過できないので地上で5分です。
金浦空港のGATE1を出ます。
GATE1でも2でも同じ道なので、出たら左です。

左に曲がり50mほどで右に横断歩道がありますので、わたり直進します。この時点でホテルの建物がすでに見えています。右上の白いネオンで、迷いようがありません。
横断歩道がいくつかありますが直進です。
斜め右にホテルが見えます。左はロッテモールです。
そのままホテルの入口を入ります。
入口を入るとすぐに受付です。

チェックイン
事前に予約でカードを登録していると思いますので、そのクレジットカードを提示します。デポジット扱いですが、翌日自動でチャージされますので、再度清算はありません。
帰りは受付前にキー返却ボックスがあるので、そこにキーを入れてもOKです。
予約時は1万6千円くらいでした。プランによります。

部屋へ
受付近くのエレベーターで部屋へ上がります。

ルームキーをかざして階を押します。

廊下も広いです。

空港前にしては広くて不自由しません。

テレビも大きいですし、スーツケースを開けるスペースがあります。


レインシャワー付きバスタブがあるのもいいですね

セーフティーボックスもあります。
最近この上開けタイプお気に入りです。物が見えて使いやすいです。

ホテル内設備
夜着の一泊のためホテル内探検していませんが、見つけたのはこちらになります
・自販機
アルコール系はありません。隣にカップ麺の自販機があります。故障中の場合もあるので注意が必要です。やはり空港コンビニで買っていくのがベストです。
・洗濯機と電子レンジ
コインランドリーと横に電子レンジがあります。
日本のビジネスホテルと一緒だと思います。
・フィットネスジム

ジムもあります。おばちゃんが夜も朝も掃除していました。


ロッテシティーホテルは、少し高めのビジネスホテルと旅行用を対象としたホテルです。
通常日本のサラリーマンは国内の出張で1万円以上のホテルに泊まりません。このクラスに泊まれたら上々です。
空港近くだけに日本からの海外出張のサラリーマンが多かったですね。

 

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ