ロンドン 街角グルメ旅 B級グルメを満喫しました

2019年2月11日月曜日

B級グルメ グルメ ロンドン

t f B! P L

ロンドンのグルメを紹介します。街にある普通のレストランを巡ってみました。

ロンドンでグルメ・・・ 多くの人が不味い不味いと言いますよね。イギリス人の友人も不味いと言います。たまーに美味しい店もある、決まったものしか食べない。日本に来て各国料理が食べられるのは驚いた。食に興味がある人が少ない、などなど色々言われています。
行ってみると確かに!美味しくないというより塩コショウの単純料理が多いですね。飽きるのかもしれません。
あと、現地の人はEATやプラタモンジャーというサンドイッチ屋さんで買って食べるといった人が多く食事に時間とお金をあまりかけない人を多く見ました。回転ずしもありましたが、ほぼサーモンロールです。
まずホテルの朝食
ヨーロッパのホテルはすべてこのタイプです。
今回パディントンのパークグランドランカスターゲート
に宿泊です


おしゃれなたまご置きです
イングリッシュブレックファーストです。
近代まで1日2食だったそうです
日本もご飯とみそ汁と納豆とめざしといったところですね
1日2食だったみたいで、米を何合も食べたとか
Saigon restaurant
こちらグリニッジ天文台に行くときにある街で入ったベトナム料理です。
アジア圏の味はいいなぁ

海老麺です。外は寒ーいので温まります
すごく美味しく感じました

フィッシュアンドチップス
次は場所を忘れてしまいましたがロンドン中心部です。
やっぱりフィッシュアンドチップス食べなきゃとはいりました。

ちょっとクラブチックなお店です

フィッシュアンドチップスは臭みもなく美味しいです。
衣はフリッターに近いと思いますが、サクサクになるまでディープフライといったところです。ニューイヤーパレードを見た後にはいりました。どこに行ってもニーハオと言われます・・・ そして、コベントガーデンの
Nando's
こちら世界的なチェーン店です
チキングリルの店で、ペリペリソースが売りです
スパイシーソースですね
サラダもちゃんと食べますよ
大勢でいったので楽しく食べます



Crown & Anchor
ロンドンといえばPUBということで現地の人と安いお店へ


混みあっています。実際問題ですが、英語が旅行英語レベルしかできないとネイティブの国で注文が難しいです。
どこのPUBもビールの種類がすごく多いです。どんなのが好きか薄いか濃いかビターか?生産地域は?など答えられません・・・ イギリス人の友人が全部やってくれました。
女性陣は買い物へ
このコベントガーデンという地区は、小物やなど集まっています。



PRET プレタモンジャー
こちら街角や各駅にあります、有名サンドイッチ店
美味しいです
お店で食べることもできます
TESCO expressで買ったレトルトです
お味はビミョー
ヨーロッパはコンビニがないので、キオスクかスーパーの小型版です。日本でいうと、アコレやまいばすけっとみたいなものです


Angus Steakhouse
こちらはチェーン店のステーキ屋さんです

牛肉が高いのはどの国も一緒です

当然いきます。Tボーン!

こちら大量のスペアリブ



Tukdin Flavours of Malaysia Restaurant
こちらはマレーシア料理点です


マレーシア人が作っていました
ナシゴレン、プラウンミー、ミーゴレン
何度も行っているマレーシア好きのうちには、お馴染みの料理で美味しかったです。味の評価ができるぐらい食べつくしています
The Pump Room
こちらはバースという温泉街にあるイギリス料理です
アフタヌーンティーです。
スコーンのデボンジャークリームが美味しいです。
結構満腹になりますので、3時のおやつではないですね

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ