伊豆旅行 KKR伊豆長岡 千歳荘 宿泊記ブログ

2019年2月15日金曜日

KKR伊豆長岡 グルメ 宿泊記 千歳荘

t f B! P L

KKR伊豆長岡温泉の国家公務員共済組合連合会 伊豆長岡保養所 千歳荘に宿泊しました

こちら国家公務員用の保養所ですが、一般も利用することができます。かなり格安でいい宿だと感じました。
施設自体は古いですが、完ぺきに維持管理されています。
保養所なので商売っ気がなくとても好感が持てます。宿の方も皆さん親切で、宿泊客もみな静かな方が多く場を乱す人がいません。夕食、朝食ともに手のこんだ料理が並びます。
一泊7000円台のスタンダードプランです。
ゆっくりしたいのでチェックイン時間に到着です。
こちらが外観です。保養所っぽいですね
受付のロビーです。優しそうなフロントの方です
廊下もきれいに掃除されています
今回は洋室を予約してみました
ん?内装が温泉宿じゃないみたい(笑)リノベーション後のようです
テレビが大きいですね
洗面台
一部の方の口コミにトイレのにおいが部屋までします
と、ありましたので心配していましたが意味が違います。
消臭元の芳香剤がきつすぎるんです。3個も置いてありましたが、間違って宿の方に伝わってしまったんだど思います。
消臭元の蓋をしめて完了です(笑)
トイレの換気扇を回しっぱなしにするといいかもしれませんね
おかし美味しかったです
さてとりあえず温泉へ
お風呂の中は撮れないので、宿の写真をお借りします
露天風呂 どちらも源泉かけ流しです
18時からご飯の時間ですが、それまでゆっくり過ごします
2部屋に分かれています。
一人で来た人が多いですね。シーンとしてますし、1人だと食べるのが早いので、我が家は最後まで残っていました
本日のお品書き
まず最初に席に着いた段階です。
一品一品がちゃんと丁寧に料理されたものが並んでいます
ご覧になっていただいた通り、すべてに一手間かけています
出来合いを並べただけのものはありません
お刺身 鯛は熟成させたものです
美味しいです
魚料理です
鶏の鍋です 良い出汁です
そして別注文で、かさごのから揚げです
両手で持ってバリバリと食べました
骨までいけますが、カサゴだけに口の中を負傷します(笑)
そしてご飯とみそ汁と香の物を頂き満腹です。
デザート
こちらも手作り感がわかる一品です

そして翌朝の朝食
同じ場所、同じ席でいただきます
朝食会場です
こちらを見て量が足りないと思う人がいるかもしれませんが
若い方はそうかもしれませんが、これくらいがちょうどよいです
アジの干物、普段スーパーで買ってくるものと違います
天日干しでしょうか
こちらは別室にバイキングコーナーがあり持ってきます
朝食もとても美味しかったです。

これで7000円台とは驚きの宿です。KKR恐るべし・・・







注目の投稿

キャンピングカーで車中泊 北海道RVパーク美唄 最高の温泉

 札幌から1時間、美唄市にあるRVパークでお湯が最高です。#RVパーク #北海道車中泊

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ