ペットと泊まれる宿 星野リゾート磐梯山温泉ホテル 宿泊記ブログ

2019年5月30日木曜日

ペットと泊まれる宿 宿泊記 磐梯山温泉ホテル

t f B! P L

ペットと同宿できる宿 星野リゾート磐梯山温泉ホテルの宿泊記です。おまけで喜多方ラーメン 大安食堂さん訪問。

こちらはスキー場を併設したワンコと泊まれるホテルです。星野リゾートになってリニューアルされてきれいになりました。また、手頃な価格帯で星野リゾートのサービスを体験できるのも魅力の一つかと思います。
チェックイン

ホテルに着くとスタッフの出迎えがあり荷物が多いのでカートをもってきてくれました。車は駐車場に移動します。

チェックインカウンターからのロビーです。
福島の雰囲気が出ていてたくさんの赤べこがいます。

玄関前にも大きな赤べこが、首動きます。

ラウンジではコーヒーマシンがあり無料でいただくことが出来ます。また、16時~酒バーがありおちょこ200円で地酒を試飲することが出来ます。


部屋

綺麗なエレベータエントランスを抜けて部屋に向かいます。
ペット用の同宿ルームはエレベータ横の部屋でした。



床はペット対応でクッションフロアになっています。部屋からペットの匂いはしません。清潔なお部屋です。

ペット用アメニティー
こういうのがあると助かります。でも、ペット5000円別途料金なのはちょっと高いですね。


アメニティーはビジネスホテルと一緒です。

部屋を出て外へ向かうと

冬はリフト乗り場です。バーベキュースペースになっていました。

各階に自販機があります。


お値段は市価よりは高めです。

地下一階にランドリーがあります。洗剤は自動で出ます。
温泉

地下一階にある温泉に向かいます。


入口に無料のアイスバーとお茶があります。

女湯が手前で、奥が男湯です。

脱衣所は広めです。スキーシーズンでいっぱいだとせまいまもしれません。
中の画像は撮れませんが、こんな感じで赤と黒を基調とした大きめの内湯です。露天風呂が無いのはちょっと残念でした。サウナがあり4人くらいなら入れるかと思います。
お湯は無色透明ですが、少し湯の花が浮いておりとても温まる温泉でした。
レストラン 夕食バイキング

プランは夕朝食バイキングです。星野リゾートは食事がいいことで有名なので期待します。
会場は広いです。ご当地メニューが毎日用意されています。
サラダが豊富です。エゴマドレッシングが美味しいです。
酢豚、エビチリ、角煮とメニューはいいのですが、並べてからもIHで温めてくれています。ところが保温の域を超えてクツクツいうまで温度を上げているため、加熱し過ぎで海老がぼそぼそに固くなってしまっています。酢豚もずっと火を入れている状態になってしまっています。
ご当地ものの山の料理です。こういうのいいですね。
海鮮漬けなど
目の前で調理してくれるステーキ


このほかにわっぱ飯、そばなどあります。 
豚肉の香草焼きが美味しいです。

グラタンやシチュー、冷製パスタも美味しいです。

ソフトドリンクは無料でついています。

アルコールの有料はこちら

日本酒3種セットにしました。一番右の宮泉が美味しかったので帰りに酒造で買って帰りました。

デザートコーナー
レストラン 朝食バイキング
夕食と同じ会場で朝食バイキングを頂きます。

蒸し野菜とサラダ

ご飯のお供たち

ご飯、みそ汁、おかゆ


パン食の方はベーグルなどもあります。


焼き物は普通のメニューですね。


ライブキッチンからは揚げ饅頭と朝らーめんを頂きました。喜多方市内では朝らーをやっているお店があるそうです。こちらのは鶏のあっさりラーメンでした。
この日の宿泊費は一人14500円でしたので、手頃な温泉宿として堪能することが出来ました。
喜多方ラーメン 大安食堂
帰りに喜多方市内に寄ったときに老舗のラーメン店、大安食堂さんにお邪魔しました。こちらは横浜ラーメン博物館に出店していたお店です。
醤油の風味が効いたラーメンです。バランスも良く美味しいラーメンでした。中心地からは少し離れていますが美味しいラーメン店だと思います。昼過ぎにはどんどんお客さんが入ってきました。

会津若松観光 鶴ヶ城と福島県立博物館 訪問記ブログ

到着日が雨だったため屋内施設を探しました。とりあえず鶴ヶ城に向かってみると敷地内に博物館があるようです。大人270円とリーズナブルの割に大きな施設でした。 会津地方は戦国時代から明治維新まで常に戦火の下にさらされた地域です。車のない時代は山越えが大変だったと思います。 木炭車です。戦中戦後燃料のない時代に開発された世界でも日本だけのものです。 ...

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ