ペットと泊まれる宿 エンゼルフォレスト那須白河 宿泊記ブログ ドームコテージとレストラン

2019年5月20日月曜日

エンゼルフォレスト那須白河 ペットと泊まれる宿 温泉 宿泊記

t f B! P L

ワンコと泊まれる宿 福島県南部にあるエンゼルフォレスト那須白河の宿泊記です。ペット同宿可のドームコテージと夕朝食ビュッフェと温泉

東北道を走り白河インターから約30分くらい山道を登っていきます。標高700mくらいのところにあるので気候が麓とは違います。近くに道の駅があり別荘地があります。
入口に看板があります。
まず最初に総合フロントにいきます。チェックインは15時からですが、先に受付すればドッグランや温泉などを使うことが出来ます。午前中から使用可能だそうです。15時になったら部屋の鍵をもらいにもう一度受付に行きます。
施設内の全体図です。広大な敷地で一日遊べてしまいます。
ドームコテージ
本日の宿泊はドームコテージです。
中はきれいです。ペット宿泊可の部屋なのでフローリングになっています。
ペット用のゲージやトイレマット、クイックルワイパーにコロコロも用意されています。床暖房とエアコン完備です。
お風呂とトイレ、円形の部屋なので配置が工夫されています。温泉があるので部屋の風呂は使いませんでした。ドームごとに家庭用給湯器がついています。
テントサイト
ドームコテージの奥にはキャンプ場があります。
広めのサイトで、車乗り入れ型です。

サニタリー棟が2つあります。

中もきれいに掃除されています。
フロントの前に売店があり、こちらでお土産からキャンプ用品や酒類、肉、ちょっとしたつまみやおにぎりなど売っています。小型コンビニといった感じでした。
レストラン 夕食バイキング
敷地の中にはレストランがあり、夕朝食バイキングになっています。
17時30分開始前にはすでに列ができています。
中は2つのエリアに区切られていて、片方はペット同伴者用になっています。この日は吠える犬が多かったので賑やかでした。

ペット用に調理された食事があり、その場で食べさせることが出来ます。ここから先は”人”用バイキングです。

マグロと甘えび

その日の麺類 本日は一本ネギそばです。

定番の揚げ物とカレー風味焼きシーザーサラダ



サラダは地元産新鮮野菜です。

ご飯みそ汁、ビーフカレー

焼きたてステーキとローストビーフ

焼き物

本日はビーフシチューです。

ソフトドリンクは含まれます。
アルコールは


一杯での注文もできます。飲み放題は90分1500円です。
3杯飲めれば1500円以上ですね。

ということで本日の夕食です。

最後にデザートまで完食で満腹です。
それでも全種類制覇できませんでしたので種類豊富です。

レストラン朝食バイキング
こちらは翌日の朝食バイキングです。朝7時半からやっています。

なぜか東北に多い おはよう納豆




サラダは夕食と同じです。

朝らしいメニューが多いです。これが落ち着いて食べられるメニューですね。

煮物など

朝カレーもあります。

焼き物コーナーは目玉焼き

朝メニューはさっぱりと頂きます。
レタスのスムージーがありました。
夕朝食ともに品数豊富でホテル並みにいいと思います。今回一人1万円以下で泊まっていますので大満足なエンゼルフォレスト那須白河でした。
温泉とガーデンスパ
フロントの横に温泉施設があります。日帰りもやっていますし宿泊者は入り放題です。スーパー銭湯並みの施設で1時間以上入浴していました。またガーデンスパなど水着で混浴で楽しめる施設もあります。
宿泊者は受付時に専用のパスをもらえるので、入口でかざすと自動ドアが開きます。日帰りの人はフロントでお金を払ってから入館します。
洗面所にはドライヤーやその他アメニティーがあります。
夏場の混雑期だといっぱいだと思います。
こちらで着替えてまずはガーデンスパへ
渡り廊下を歩き
室内温泉プールがあります。
ガーデンスパ
平日閑散期で中に一人もいないことを確認して撮影。
ですが、さすがに風呂の方は撮るわけにもいかないので
ホームページより出典
http://www.ang-f-ns.com/spa/hotspring/index.html
大きな内湯で源泉を注ぎ込んでいます。
内湯、露天風呂、壺湯(源泉かけ流し)、香り湯、ドライサウナ、薬草スチームサウナ、源泉シャワー、水風呂があります。広さもあるので、長時間いることができます。泉質は色や匂いもなく入りやすいお湯だと思います。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ