RVパーク道の駅六合で車中泊 温泉付きで静かな道の駅

2021年5月30日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今回は早春の群馬県の吾妻にあるRVパークです。硫黄臭の柔らかいお湯の応徳温泉入り放題で静かにすごせます。

15時チェックインにあわせて到着です。ここは2500円で温泉使用料と電源が込みのお得なRVパークです。
道の駅六合(ろくごうではなく くに と読むそうです)
道の駅としては小さな方です。草津に行く途中に中間で寄る感じです。冬季は食堂も土日のみの様です。
チェックインは、お宿花まめのフロントでおこないます。
こちらが、宿の入口
温泉は14時~21時まで営業している、隣接する日帰り温泉です。
駐車スペースは3台あり、電源の鍵を渡されます。
電源ボックス
ブレーカーはありません。右下に水道の蛇口があります。
それを階段のところにある、水場で都度さして使います。部外者に勝手に使われない様にしている様です。
セッティング完了
物産館があります。お土産もありますが、ほぼ地域の商店となっていて日用品が買えます。
トイレはお宿があいている時はそちらへ、それ以外の時間帯はこちらになります。
キレイに掃除されていますが、古いのでドアや蛇口など触らなければいけないところが多いです。このご時世
早速温泉へ、宿のフロントを通過してこちらの湯へ入ります。
公営の高齢者センターだった様です。
中は何となく懐かしい雰囲気
夕方の時間帯は近所の高齢の方が多人数中で大声で座談会をしています。女湯は空いていたそうです。
夜の誰もいない時間帯です。
洗い場にシャンプーなどあります。
かけ流しです。草津の湯のように硫黄臭と少し白みがかった湯です。スベスベになり湯冷めしない湯ですね。これ、真夏に入ったら大変かも?
本日の車中飯はきのこ鍋にしました。
地元の豚肉を購入して、キノコ+やまと豚鍋になりました。
浅間酒造の日本酒も飲み、そろそろ寝ましょうかね。後ろのベッドがぐちゃぐちゃ 最低気温が5度くらいになると、寝袋をミノムシにしなくても掛けているだけで寝られます。
翌日は草津へ10年ぶりにきました。
人が凄い!前と同じぐらい賑わっていて若者が多いですね。
道の駅六合また来ようと思います。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ