キャンピングカーで北海道車中泊 RVパークホロホロ山荘 ペットと宿泊も可

2021年5月18日火曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 こちらRVパークホロホロ山荘は温泉施設が大きくて最高のRVパークです。

洞爺湖から車で20分ちょっとで行ける場所にあります。
山荘という名にふさわしい外観でしたが、右側の施設だけ大きく新しいです。
こちらが温泉施設で、日帰りもやっているようです。
フロントに受付に行きます。とても感じのいい対応でした。車は第3駐車場に停めてくださいと言われます。
駐車場は広いので台数制限も無さそうです。
傾斜があるのでレベラーがあったほうがいいかもしれません。2段階目7~8cmほど上げました。
トイレは入口左側の廊下にあって24時間使えます。
綺麗に掃除されています。洋式が1つしかないので朝は混みあっていました。
早速評判のお風呂に入ります。
意外にもエスカレータで降りていきます。
かなり大きそうです。
脱衣所も広いです。
リニューアルされたばかりの様でカッコいいですね。
かなり大きいです。
露天も広い
長い廊下を歩くと奥にもお風呂がありました。
色々なお風呂があるのにすべてジャバジャバかけ流しです。さすが付近に活火山がいっぱいある地区です。
すっかり夜になってきたので
今夜は千歳鶴で一杯
翌日は雨も上がり長万部のかにめしを食べに来ました。
ふかふかのかに飯と
名物のあんかけ焼きそばです。
北海道のあんかけ焼きそばは関東のあんかけ焼きそばとちょっと違います。チャーハンにも共通して言えますが、ラードが強いのとラーメンスープのような味がします。美味しいです。
その後、洞爺湖の方に戻りながら大岸のカムイチャキ(見張り台)
見学しました。
足が筋肉痛になります
この日の昭和新山はより一層赤く煙が出ています。そろそろ次の噴火がくる時期でしょうか。20~30年おきにこの地方では噴火を繰り返しています。
今年桜の満開を見たのは10回目?関東だけでも山間の村などで平野部の1か月以上遅れで満開の桜をみたり、密を避けた旅をしていると色々な場所で3月から5月まで見ることが出来ました。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ