キャンピングカーで乗船する「きそ」 特等和室とペットハウス苫小牧港から仙台港へ

2021年5月15日土曜日

キャンピングカー 乗船記

t f B! P L

 帰路は苫小牧から太平洋フェリーのきそに乗船して仙台港に行きます。当日空室の特等和室にアップグレードしました。


さて、受付に行きます。先に車をとめてから受付へいく人が多かったです。
フェリーターミナルで受付します。
1階へいき
検温して
受付します。
2階はお土産物屋と
食堂があります。
同乗者はこちらから船内へ渡ります。
乗船時間になったので車に戻ります。そして船体前側より車で乗船しました。

お部屋紹介

特等和室です。
6畳の和室は船では広く感じます。
布団は2組おいてあります。
テレビの前に湯沸かし器などあります。
冷蔵庫はテレビの下です。
こちらの服をかけるところの下にタオル類があります。
トイレもウォッシュレットで綺麗です。
アメニティーも共通です。
1等と特等の違いは広さもありますが、バスタブがあるか無いかだと思います。
船首側なので前が見渡せます。
これだけ室内設備があれば快適に過ごすことが出来ます。

続いてペットハウスに預けにいきます。こちらの部屋は入口に暗証番号であく扉があり、飼い主のみ入れます。
全部で9室あります。
それぞれの部屋にダイヤル式の鍵が付いています。

次は船内探索します。
メインのエントランスです。
客船らしい造りで好きです。
朝メニューは
現在はここのカウンターではなくレストランで注文するようです。
売店や大浴場もあります。
食事になるようなものはカップ麺くらいしか売っていないので、事前に買った方が良いです。
我が家は苫小牧でスーパーに寄って買ってきました。きそは船内でお弁当などの販売は無いためレストランのみとなりますが、新きたかみとの違いは、レストラン営業中は軽食メニューがあることでしょうか。
船のレストランでバイキングもできます。
メニューはこんな感じです。
レストラン内は結構広いです。
我が家は苫小牧のかに本舗で買ってきたこいつと
車で事前調理してきたこいつを
北の勝でいただきます。かにうまー 白老牛とろけるー
くつろぎながら寝落ちしました。
この きそ ですが、エンジンの揺れが半端なくすごいです。

実際にエンジン振動で揺れている動画です。
ちょっとしたマッサージ機に乗っているようです。寝るときも揺さぶられます。それ以外はとても快適な船旅でした。
次はいつ北海道にいけるかな

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ