北海道RVパーク倶知安に車中泊 キャンピングカーで海鮮食べまくりの旅

2021年5月9日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 4月後半に新規オープンしたRVパーク倶知安に前日予約して車中泊しました。ニセコと羊蹄山を望む最高のロケーション。

こちらが2021年4月にオープンしたニセコ近くの倶知安にできたRVパークです。オーナーさんがキャンピングカーのりなのでかゆいところに手が届くRVパークになっています。
受付事務所はこちらの1ルームアパートの1階部分にあります。
受付で説明を受けます。
基本的には他のRVパークと同じ内容になります。
ゴミ捨てのルールが市町村によって違うため、毎度ながら行った先で混乱します。使用した白色トレーはどっち?などですね(笑)
全部で10台未満だと思います。この日はトレーラーさんが多かったですね。幅も広いのでサイドオーニングが出せます。
全サイト電源完備です。
受付前にシンクとレンジがあります。
レンジの無いキャンピングカーには嬉しいですね。
コインランドリーもあります。
トイレは男女各2つずつあります。
管理棟内は暖かいので、トイレも寒くなくていいですね。冬の営業も考えているそうです。雪に埋まるとFFヒーターが危険なので、電源必須ですね。
シャワールームもあります。
コイン式です。
10分で200円です。
備え付けでシャンプーとボディーウォッシュがあります。
ダンプステーションと洗浄用と上水用の水道が分かれてあります。この気遣いが嬉しいですね。
ゴミ捨て場はこちらです。
本日の宴
イカ 塩水ウニ 帆立 海鮮鍋
近所の魚屋さんでさばいてもらいました。
スーパーもあるので買い物にも困りません。
この日はラッキーに、これ北海道でしか見たことの無いスーパーですね。昔からあります。
男山と羊蹄の地酒
デザートに懐かしのあめせんです。水飴ひさしぶりでした。
朝は快晴、やっと見れた雄大な羊蹄山
そしてニセコアンヌプリ
この二つが同時に見られる素晴らしいロケーションです。
この地域は温泉の宝庫なため調べて日帰り入浴すれば、連泊でも楽しめます。
RVパークとしては静かで使いやすいのでお勧めです。今後の拡張も考えているそうで次回また来たいところでした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ