どっちの温泉が好き?飛騨 白骨温泉 VS 白川郷の湯 飛騨グルメ

2021年6月8日火曜日

車中泊

t f B! P L

 今回は車中泊で行った奥飛騨で日帰り温泉に入りました。白骨温泉と白川郷の湯どっちが好きですか?

白骨温泉

飛騨に向かう途中、ふと見ると路上に野天温泉の看板がありました。行ってみることに
温泉は降りていき川の横にあるようです。
坂を下っていきます。
熊注意、熊に会わない事と書いてありました。ん?
入口はこちら、入浴券を買ってはいります。
白濁した野趣あふれる硫黄泉です。翌日まで体に匂いが残りますね。登別、那須塩原、草津などこの手の温泉はすごく温泉に入っている気分になります。川を見ながらの入浴ができます。シャンプーやボディーソープが付いています。洗い場は2つでドライヤーは1つです。

白川郷の湯

こちらは7時から21時頃までやっています。
中にはいるとすごくきれいな旅館でした。
良い雰囲気で泊まってみたいですね。
露天も川を見ながらのいい雰囲気です。
白濁した温泉を想像していたら違いました。泉質も硫黄がきつくなく透明なお湯ですべすべになります。旅館のお風呂なので洗い場も多く、ドライヤー数も多めです。
緑の水に見える川が横を流れています。ここに泊まって眺めていたいです。
さて、比較的近い場所にある2つの温泉ですが、まったく泉質の違う真逆の温泉でした。最近硫黄泉は自宅でも湯の花で入れるので(本物の湯の花です)入浴剤で再現できない温泉がいいかな。
高山でB級グルメを頂きます。(高いですが)
最近はやりの飛騨牛の肉寿司です。1000円
美味しさが際立ちますね。
飛騨牛串焼き700円
久々の美味しかったです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ