ペット同室キャンピングカーで乗船する「新きたかみ」ウィズペットルーム 苫小牧ぷらっと港市場

2021年5月8日土曜日

キャンピングカー 乗船記

t f B! P L

 今回はキャンピングカーで乗船する「新きたかみ」一等ウィズペットルームの乗船記ブログです。


仙台港はインターのすぐ近くにあります。
フェリーターミナル自体はこじんまりとしていて、たいした店も無いため事前に持ち込むものは買ってきた方が良いです。
検温を済ませてからカウンターへ
ほとんど並ばずに手続きできました。連休前なので16時過ぎから手続きをしています。
2階の乗船口を確認に行きます。
ロビーとお土産物屋があります。
ここで注意点ですが新きたかみは、さんふらわあなどと違って船内で弁当販売などはありません。レストランを利用するか、食料は事前に買って持ち込みです。ここの売店では足りないと思いますので事前にスーパーかコンビニで買いましょう。
車と一緒に乗れるのはドライバーだけで、同乗者はこちらのゲートから別に乗り込みます。
乗船開始は18時過ぎだったと思います。
ルームキーは事前に渡されます。
乗り口は2か所あります。本日は後ろからです。
第5デッキでした。
乗ったときは空いていましたが、後々8割くらいうまっていました。
階段を上がり6デッキ(客室1階)へ
681は左だ
通常客室とは仕切られた空間にありいいですね。
そして簡易ドックランにもアクセスが良いです。写真右奥のドアの外がドッグランです。
部屋の紹介です。入ると左にハンガーとパジャマが置いてある棚があります。
棚下にはペット用品と組み立てテーブルがありました。
その隣に化粧台があります。
ベッドはこのように、左下と両上側です。右下はペット用のケージがあります。
中型犬までなら大丈夫です。
ペット用品は揃っていますので、ご飯だけあれば大丈夫だと思います。
空気清浄機も役にたっていますね。
右のベットの隣にポットやお茶とドライヤーがあります。
すべてのベッドに電源があります。この辺りも新造船ならでわで、旧型のきそは部屋に1つしかコンセントがありません。延長コード持っていきましょう。
各ベッドのコンセントと照明スイッチです。
エアコンもダイキンのもので温度調整が快適です。微風がないので風が強いですが。
トイレとシャワールームです。
立ってシャワーカーテンを閉めて使います。周りにこぼさない様にするのはちょっとコツがいります。
歯ブラシはこちらに置いてあります。
最初部屋に入ったときにご飯を食べるテーブルが無いと思ったら、キャンプ用に組み立てテーブルが置いてありました。助かったー
テレビは上についています。
ドッグランを視察にいきます。
こちらの扉を開けてはいります。
流せるようになっています。
外から見るとこんな感じで後部甲板の上にあります。
そろそろ出航です。
船内散策へ
宇宙船を模してデザインされたようです。
受付カウンター
エントランス階段の部分
自販機コーナー、船内で買える食料は売店に少しとこちらのカップ麺だけです。レストランは確か2000円位だったと思います。
サッポロクラッシックは売店かな?
レストラン準備中です。バイキングですね。
こちらくつろぎのスペース、この後満員になって宴会してたのですぐ退散しました。
部屋に戻って宴会開始
寝るときは各ベッドにライトがあります。
朝霧でなにもみえません。4月の北海道は寒いです。
という感じで快適な船旅が出来ました。ウィズペットでうちのワンコも安心してました。最初は船のエンジン音と振動にビビりまくりでした。
苫小牧港についたらすぐ近くのぷらっと港市場で昼食を頂きます。
ホッキフライと
ホッキカレーと海鮮らーめんの最強コンビです。
この塩ラーメンまじでうまい
隣の市場で今晩の海鮮を買っていきます。
車中泊は別にアップしますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ