スイスとドイツ旅行 BAビジネスクラス搭乗記 ラウンジ編

2018年12月23日日曜日

BA スイス ドイツ ビジネスクラス ファーストラウンジ ラウンジ 機内食 搭乗記

t f B! P L

スイスとドイツ旅行 BAビジネスクラス搭乗記 ラウンジ編です。羽田JALファーストクラスラウンジです。

今回は、ブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)を利用してスイスとドイツに行ってきました。

ロンドン ヒースロー空港で乗り換えをしてチューリッヒ空港に降りて国際電車で移動しました。まずはラウンジ編になります。

出発です。早起きして羽田に来ました。
セキュリティーを通過してイミグレを通り出国します。イミグレ内の奥のほうにある自動化ゲートを使用して、長蛇の列をしり目にイミグレをパスして免税店へ


いままでは事前登録した人のみが、指紋認証で自動化ゲートを通過していました。2017年より順次、顔認証が導入されています。

法務省発表(顔認証導入について)
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri07_00168.html

これは登録のない人でも利用することができ、対面方式でイミグレを通過するより早いと思います。
実際は、対面に並んでいる人が大半ですが、よく空港を利用する人はこちらを使っていますね。
JALファーストラウンジに来ました。
お正月の雰囲気でていますね。一昨年前にJALグローバル会員になり今年はプレミア会員資格なのでファーストラウンジに入ることができます。
ステータス修業は別な投稿であげますね。


JALは高級感のある上品な内装が特徴です。
入った時からいい雰囲気がします。スターアライアンス系に比べて混まないのでゆっくり滞在できます。いつも2時間位いてしまいます。充実したフードコーナーやお酒コーナーです。
シェフドサービスのそば粉のガレット
前菜コーナー

朝定食の完成!


洋風朝食

朝からいただきます

今回はJALカレーを選択しませんでしたが、いつもはJALカレーと明太子です。
お腹も満足してダイニングからくつろぎのスペースへ移動します。

羽田ラウンジには、リニューアル後REDsuiteができました。





JALさんのページへ

ここは入った瞬間からガラッと重厚な雰囲気になります。

ラウンジスペースの奥にあり、シャンパン(ローランペリエ)や靴磨きコーナーがあります。

ライブラリールーム、ギャラリールーム、プレイルーム、バールームの4つのゾーンがあります。


入口から別世界へ




かっこいいですね



奥にプレイルームがあります



バールーム



シャンパンコーナー

こちらがローランペリエ
美味しく頂きます
くつろぎのスペース

午前便の出発がひと段落して空いてきました。
ここから落ち着いて飲みます・・・
JALのラウンジは成田、羽田共に落ち着いていて食事も美味しく申し分ないと思います。スターアライアンス、ワンワールド両方利用しますが、トップクラスのラウンジと思います。通常のサクララウンジも前菜の種類が減るなどありますが、いつもJALカレーなので私にとってはどっちでも差がない状態といえます。
キャセイやマレーシア航空のラウンジも本拠地は素晴らしいですよ。
今度のブログであげますね。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ