キャンピングカーで車中泊 函館ー青森を津軽海峡フェリーで渡る乗船記 新造船ブルールミナスビューシート

2022年10月29日土曜日

キャンピングカー 乗船記

t f B! P L

 今回は急遽予約して津軽海峡フェリーのビューシートに乗船しました。ペットは車の中で待機です。

 
函館の津軽海峡フェリーターミナル
と、その前に函館と言えばラッキーピエロで昼食、いや~ジャンキーで美味しい味です。そしてボリュームが凄い。
受付を済ませあっという間に乗船時間となり、車でフェリー内へ。今日は同乗者も一緒に乗船できました。
ペットは車内残留を選択しました。空気の流れの良いところに車を留めさせてくれます。
人間はビューシートを予約していました。4時間くらいなのでどこでもいいのですが、試しに乗ってみたかったシートです。
暗くなるとブラインドを締めなければいけないのですが、出発時は外が見られました。
今晩はSAで車中泊になるので、シャワーを浴びておきます。
シャンプードライヤー完備です。
船内のトイレもキレイです。
短い船旅ですが快適です。
廊下を歩いて船室散策を
スタンダードいわゆる雑魚寝部屋
そろそろ夕飯時間です。自販機で買った物を温めることもできます。乗船前にどこかで買ってきている人が多いですね。
ターミナルでテイクアウトしてきました。天然岩ノリ弁当です。のり弁1000円は高いと思う方もいるかもしれませんが、手取りの岩ノリは風味抜群で、下のご飯の中に鮭やタラコなど隠れていましたので、美味しかったです。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ