バンコクB級グルメ 日本人が泊まるエリア近くの名店 2022年9月

2022年10月8日土曜日

B級グルメ バンコク

t f B! P L

 3年ぶりのバンコクで食べたいものを食べる。本場のタイ料理は絶品です。

1軒目 マダムソムタム
ソムタムとガイヤーンの美味しいと評判のお店です。すべての料理が美味しかったです。入ってから出るまでずっとタイ人の方で満席でした。
店内はこんな感じで3階まであるようです。
壁の皿がおしゃれ
イカ炒め
ソムタム シャキシャキの食感が美味しいです。
辛さを聞かれて、スパイシー?マイルド? 是非スパイシーと答えることをお勧めします。マイルドと言ったら砂糖が大量に入ります。
ガイヤーン これ旨いですね。いままでで一番かも
締めにチャーハン
これも最高のタイチャーハンです。
グーグルマップのリンク
https://goo.gl/maps/DxeMYmB9iLYtgLE86

2軒目
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム 本店
通称 ピンクのカオマンガイ
プラトゥーナムの水上駅のすぐ近くにあります。いつも満席のお店です。
注文するとすぐにスープが運ばれてきます。
カオマンガイと
骨入りスープを注文しました。歯で骨から肉をこそげ取って食べます。骨の周りは美味しいですね。
ピンクというのは、店の人のユニフォームですね。
グーグルマップリンク

3軒目
Jao Long Fish Ball Noodle
こちらはサパンタクシン駅のほうにあります。
街中の普通のお店です。
豚肉とレバーなどとロールヌードルのスープです。タイ語は読めないのでなんと呼んでるかわかりません。
チキンのドライバミーです。
タイに来るとテーブルの上のこれで味を調整して食べるのが楽しいです。
グーグルマップリンク

4軒目
ポロフライドチキン
こちらも有名店ですぐ満席になります。grabの人もたくさん待っています。
こちらもガイヤーンというか鶏料理で有名です。
東南アジアに来たらチャンビール
ソムタム 店によって個性があります。
こちらがお目当ての鶏をパリパリに焼いて、ニンニクを強く感じるふりかけが上にかかっています。初めて食べましたがこれも美味しいですね。
海鮮の辛いスープ
これ色は白いですが、味と辛さはトムヤムクンです。
グーグルマップのリンク

5軒目
ロータスのフードコート
こちらは日本人も多いオンヌットのテスコロータスのフードコートです。
揚げ豚のガパオ
ガパオ、茄子のグリーンカレーなどの合盛り
スーパーのフードコートですが、安いのに美味しいですよ。
グーグルマップのリンク

6軒目
アリー シーフード ナナ マーケット
こちらは大きな海鮮レストランでお得です。
店構えもかなり大きなもので、屋体感もあります。
grabの宅配もたくさん待っていて人気店です。
まずはシンハ―飲みながら
タイに来たら手長海老の丸焼きです。
青マンゴーと蟹のサラダ
生の蟹があま~い
魚の種類は不明ですが、上げた魚にスイートチリのあんかけソースです。これも旨いですね。
デザートはマンゴースティッキーライスです。もち米を甘くココナッツで炊いたもので好き嫌いあるかと思いますが、おはぎが食べられれば大丈夫だと思います。
グーグルマップのリンク
https://goo.gl/maps/fBPQLy12tttVpEUf7

タイに来ると食べきれないほど食べたいものがあります。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ