バンコクBTSの乗り方チケットの買い方 2022年9月

2022年10月2日日曜日

バンコク 交通機関

t f B! P L

タイバンコクの交通手段BTSのチケットの買い方です。LINEPAY使えます。

バンコク旅行で必ずと言っていいほどお世話になるBTS
数分おきに走っているので便利です。

そんなBTSですが旅行者はチケットはどのように買うのか?について参考になれば幸いです。
チケットは3種類あり

乗車都度購入 Single Journey Card
1日券    One-Day Pass 140バーツ
チャージ式  Rabbit Card
初回発行手数料100バーツと最低チャージ金額100バーツ

となっています。

都度利用の料金は、16バーツ~44バーツです。スクンビットからチャットチャックマーケットまで行くと片道44バーツかかります。1日に8区間以上の遠くと近場の移動を往復2回以上するなら1日券はお得です。今まで1日140バーツ越えたことがありません。

というわけで都度利用の買い方です。
駅に行くとこんな看板の自販機が必ず改札前にあります。
買い方は目的地を選んでお金を払いカードを受け取る。
これだけです。実際やってみます。
表記はタイ語と英語のみです。
まず大まかに目的地方向を選びます。
地図がアップになります。
次にカードの枚数を選択します。
そして支払いです。現金でもいいですがLINEPAYを入れていくと便利です。
LINEPAYでこのQRを読み込み支払いすると、リアルタイムで
支払い完了して画面が切り替わります。数秒です。
そしてカードが発行されます。
これで完了です。後はこのカードを改札機の上からかざして改札から入ります。降りるときは改札機の前からカードを挿入して返却します。
日本より便利ですね。ただモバイルSUICAのようなスマホチャージ型のICは無いようでした。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ