2022年9月羽田→バンコク NH849 エコノミークラス搭乗記 深夜便はつらい

2022年10月1日土曜日

ANA国際線ビジネスラウンジ ラウンジ 搭乗記

t f B! P L

 3年ぶりの海外旅行に選んだのは、特典航空券で取りやすかったバンコクです。深夜便は歳にはつらい

 久しぶり過ぎる海外旅行は、どう動くのか忘れていて新鮮でした。

夜に羽田に到着、いやー懐かしすぎる

意外と人多いなと思いましたが
開いてるチェックインカウンターの所だけで、半分はこのように閉まっています。
しばらく見ぬ間にあれ?なんか違う

現在まだ使用されていませんが、将来的には搭乗券もここで発行するようになるようです。有人カウンターは減らすのでしょうか。荷物は横のコンベアに載せます。
さて荷物も預けて、ご飯でも・・・

やってない

店が開いてない

日本橋もガラガラ
というわけでおでんのおぐ羅のほうは開いていました。

とまとの冷やしおでんうまい

出発前におでんで一杯、しばらく食べられない出汁の味
その後セキュリティーチェックを越えて制限エリアに入るも店は閉まっていて暗いです。

しかたないのでラウンジに向かいます。
久々ラウンジはどうなったんだろう

入口は以前のまま、ただ1か所しか営業していません。
当然中は激混み、ソファー席は空いてません。
そりゃ店も閉まりここしかないからみんな来ます。
ドリンクコーナー
まずはカレーいただきます。スパイシーなチキンカレー
ヌードルカウンターは、QR読み込んでスマホで注文し、できるとSMSで通知が来るようになりました。
サラダやパン類とおにぎり
そしてホットミール
満腹です。
22時過ぎにやっと空き始めて撮影可能になりました。
外の飛行機の数もまだまだ少ないですね。
そろそろ搭乗時間です。この瞬間がワクワク
飛行機へ向かいます。
特典航空券ではアップグレードできず右へ
エコノミーへ搭乗
788だったのでシート配列は3-3-3
個人的には2-4-2の方がよくない?と思っています。
モニターも近いので十分な大きさ
タッチパネルですがリモコンもあります。
電源もあります。
横から見るとこんな感じ
深夜便なので飛行後にスナックがあります。
酒でものまなきゃエコノミーで寝れん・・・とか思ってウォッカを注文。ビジネスの搭乗記をご覧になりたい方は3年以上前の記事をご覧ください。ANA JAL 外資系など記事にしています。
順調に飛行中
到着前に朝ごはん 和食にしました。変わったのはメインのご飯入れが銀紙ではなく環境に配慮した紙製になりました。
ただいま、スワンナプーム
到着ゲートの場所を忘れてる
荷物を取って
やっと出てきました。
現金をATMで引き出さないといけません。ここで驚きの結果がありました。
三井住友銀行デビットで引き出ししたら1000B出して5050円かかりました。5.05円です。
同じ日にプレスティアで出金したら、5000Bで19907円でした。3.98円です。手数料があるので一概に比較できませんが、違いすぎますね。為替レートは3.82円の日でした。
朝方で疲れているのでホテルタクシーで向かいます。

注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ