バンコク プレステージオークラ宿泊記ブログ プロンチット駅直結

2022年10月10日月曜日

宿泊記

t f B! P L

2022年9月のバンコクにあるオークラホテル宿泊記です。駅直結で雨季にも便利なホテルです。


到着したのは朝の6時頃
この日は前の日から予約して朝チェックインできるようにしていました。
まだまだ外は暗いです。
早速チェックインして休みます。深夜便で来たので機内では寝られず眠い~
部屋はツインを予約してあります。
キレイなお部屋です。さすがオークラ
ベッドは程よい硬さでよかった。
日本のテレビも映ります。
くつろぎのスペース
海外のホテルには珍しくバスルームとトイレが別です。
バスタブ付き
ミニバーや
ネスプレッソ
冷蔵庫の中はジュースとビール(有料)
タイウイスキーのメコンがあります。
なかなか品揃え豊富な方ですが、やっぱりちょっとお高め
ちょっと狭いですが、ビルの中層階に突き出す形でプールがあります。一見落ちそうに見えますが大丈夫です。
オークラは1Fにセブンイレブン
ドラッグストア
ファストフードなどがあり気軽に買いに行けます。
2Fには銀行があり、ATMが利用できます。
また2Fから直結でBTSプロンチット駅に行くことが出来ます。
バンコク中心地で便利な場所にすぐ行くことが出来、突然の雨にも困ることがありません。また、昼間出かけてもちょっと帰って休むなど億劫にならないので良いと思います。
市場でフルーツを買ってきたので朝食はつけていません。日系のホテルなのですが、フロントに日本人はいないのでタイ英語でのやり取りは少し苦労します。欧米人の方も何度も聞き返していました。フロントのスタッフ自体はすごく親切で対応は素晴らしいです。次回もここ泊まりたいですね。

注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ