キャンピングカーで車中泊 千葉県山武市RVパークはすぬま 道の駅オライはすぬま隣で超便利

2021年12月4日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 こちら山武市蓮沼交流センター裏にあり道の駅の隣で便利です。建物裏のため静かで過ごしやすいです。

公営のRVパークに期待していなかったのですが、来てビックリの設備の整ったところでした。
建物裏手に専用の駐車場が6サイトあります。
トレーラーの方も泊まれます。
受付は交流センターの3階ですませ、本日はこのサイトです。サイト毎に電源と水道完備です。
まずは、電源をこちらの専用キーで開けて接続します。
通常のコンセントと三又のコンセントがあります。
ダンプステーションとゴミ捨て場は後ろにありました。
分別して捨てます。
サイト自体に傾斜があるので、ダンプステーションの中にレベラーがあり貸してもらえます。
トイレが一つしか無いのが難点ですが、隣が道の駅なので問題ありません。
近くに宿の風呂もあるのですが、時間帯が18時半からなので合わなく、日帰り温泉に行きます。車で30分くらいのところにある旭の湯にきました。落ち着いた良い温泉でした。
本日は寒菊銘醸さんの九十九里オーシャンビールで乾杯です。
地元の食材で夕飯を頂きます。
夜の交流センターの表側
9時頃まで職員さんがいるようです。
今まで行った中で一番設備も整って管理がしっかりしているRVパークでした。
翌日JALが経営する御料鶴へ
最近無性にJALカレーが食べたくなり予約しました。
機内食プランもあります。
ひさびさに美味しかったです。次はいつ海外にいけるのかなとか思います。
デザートはイチゴのかき氷です。
氷ではなく100%凍らせたイチゴです。練乳があいます。
今回はRVパークにグルメに大満足な車中泊でした。

注目の投稿

エバー航空ビジネスクラス 台北ーホーチミンBR381 乗り継ぎも楽々

 EVA航空のビジネスクラスで桃園乗換でホーチミンのタンソンニャット空港まで行ってきました。事前予約のスペシャル機内食です。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ