キャンピングカーで車中泊 栃木県矢板市城の湯RVパーク 源泉かけ流し

2021年12月18日土曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今回は栃木県矢板市にあるICに近いRVパークに車中泊しました。ジャンジャン湧き出る温泉と地元グルメ堪能です。

日が暮れるのも早くなり16時には到着しました。

受付は日帰り温泉施設で行います。
駐車場は広いです。
全体図はこんな感じです。右上がRVパークです。
全サイト電源があります。

200Vと100Vがあります。

トイレは歩いて3分位ありますので雨の日など遠いと思います。また、旧式のためちょっとといった感じです。改装してくれると嬉しいですね。

温泉施設内はきれいで地元食材の食堂もあります。今度は利用してみよう。

早速 湯へ

冷えた体にしみます。お湯は特に特徴は無いですが、温まりの湯と湯量が豊富だと思います。

さて、本日の宴は鍋と

海なし県栃木を代表する魚ヤシオマスをやなで買ってから来ました。
そして夜も更けていき、本日からは寒いので厚い寝袋にします。

翌日は日光たまり漬けのお店に朝食を食べに行きます。

汁飯香の店 隠居うわさわ

なかなか良い和風庭園です。
席に着き予約してあったメニューを頂きます。

メニューは3種類あります。
新米と土鍋ご飯で頂く和朝食

おかずが1品1品とても丁寧で美味しいです。

最後に柿の羊羹と煎茶(別注)を頂きます。

2750円ちょっと高いですがその価値はあります。
江戸時代からの歴史の地で食べる朝食でした。

https://www.tamarizuke.co.jp/inkyo-uwasawa/

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ