要注意カムロードのエアコンフィルターの交換の仕方

2021年1月5日火曜日

キャンピングカー 快適化

t f B! P L

 クレソンボヤージュのベース車両カムロードのエアコンフィルターの交換の仕方です。ダイナ、トヨエースも同じです。

今回は、純正では網しか付いていないエアコンフィルターの選び方と交換方法です。
今回選んだのはこちらの商品
Desirable エアコンフィルター \1399です。
当然カムロードで検索しても出てきませんので、タウンエースかトヨエース/ダイナで検索します。タントとかも一緒なようです。
まずは助手席を開けます。
助手席の足元にあるカバーを下から開けます。
簡単にカパッと開きます。
次に両側のツメを押してカバーを外します。
エアコンフィルターが見えました。
これを引き抜き新しいのを入れます。

中を除くとあれ?下が外気取り込みだ。乗用車と逆かぁ。前回間違えて付けてました。
上下が逆さなので注意です。UPを下向きにいれます。カムロードは普通車と逆です。

元通りカバーをはめ込み完了です。一年でだいぶ汚れます。内気循環で使用していても、キャンピングカーは布団などからホコリがすごいのでフィルターが集じん機状態で仕事してくれます。確かノーマルでは網しかついてなかったと思います。ハイエースもそうですね。最近は花粉やらPM2.5などキャッチしたい粒子が多いので役に立ちますね。

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ